Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

影絵

2010-03-24 | D2Hs



今日は薄曇の日に公園で撮った木立の写真を。
空の質感を出そうと露出を決めてます。(^^ゞ。


-1-



-2-



-3-

d2hs、AF-S DX ED VR18-200mmF3.5-5.6G。



Canon14mmf2.8L vs Sigma12-24、Canon16-35
キヤノン EF14mm F2.8L II USM とシグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM とキヤノン EF16-35mm F2.8L II USM の比較サンプル画像が掲載。
思ったよりSigmaも悪くないような、でもCornerはさすがに見劣りしますね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影絵 (tomo)
2010-03-24 18:16:19
こんばんは。
ホント、まさに影絵ですね。
寂しそうな冬枯れの木立がモノクロで一層リアルに描写されています。
白い幹筋はレタッチでしょうか?
返信する
渋い (JI5ISL)
2010-03-24 19:09:08
私も白い幹筋はなんだろうと、HDRかしら???
特に二枚目のトーンが好きですが、
3枚目の遠近感も面白く思いました。
こう言うの見るとモノクロを追求したくなります。
テイスト、それ以降も出てまして、残りを今日ダウンロードしました (^^ゞ
返信する
tomoさん (isyota)
2010-03-25 15:27:32
その様に見えますか。
>白い幹筋はレタッチでしょうか?
SilkyPixのハードモノクロームで現像しただけですよ。
返信する
ji5islさん (isyota)
2010-03-25 15:30:05
幹の周囲ですか。
↑ののも書いたようにSilkyPixのハードモノクロームで現像しただけです。
テイスト、結構続けてアップしていますね。
返信する

コメントを投稿