Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

流鏑馬2

2006-10-24 | EOS1D
今日も朝から雨だぁ。
そんでもって、寒いですねぇ。11月中旬の気温みたいです。

今日は今週の日曜日に撮った流鏑馬です。
今年二度目だったけど、気に入ったのが撮れません。良い場所が取れないし。
撮影のチャンスも少ないので、何年か挑戦しないとダメかも。


共通データ
EOS-1D、EF100-400mmF4.5-5.6L_IS_USM


-1-

流してみました。


-2-

通り過ぎた後には、砂塵が飛んできます。


-3-

放たれた矢も写ってます。


-4-



-5-





気に入ったら、下のロゴをプチっとね。
にほんブログ村 写真ブログへ
只今、写真部門で現在46位です。(;^_^A アセアセ…
いつもありがとうございます。


昨日の
閲覧数:246pv、アクセスIP数:121ip

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはシブイ (JI5ISL@会社)
2006-10-24 19:42:55
1枚目の躍動感、抜群ですね。スポーツ(と言っていい?)の醍醐味というか、血が騒ぐなぁ~。2枚目の砂(ホコリ?)等の飛び散るさまも迫力がありますよね。スポーツ撮りた~い!
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-10-24 20:20:48
こんばんは

これはもう、見世物と言うよりはおっしゃる通りスポーツの部類に入るかと思います。

とにかく、砂の巻上げが凄いです。カメラ、レンズは砂だらけでした。

白くモヤってるのは砂埃です。
返信する
前回のも (しーたけ)
2006-10-24 20:52:42
前回のも凄いなと思いましたが今回のは更に凄いです。

1枚目がものすごく臨場感あふれいいなぁ

今回は100-400mmを使われたんですね

返信する
しーたけさん (isyota)
2006-10-24 21:05:49
こんばんは

今回の方が良いですかね、焼く動感を出すためにスローで流し撮りしたのですが、難しいです。



1枚目、ありがとうございます。

チョット、ブレ過ぎなんです。



的が2ヶ所あるので、奥のほうも撮ろうと100-400nnで欲張ったのですが、奥は400mmでも遠すぎでした。
返信する
凄いですね (o2ka7070)
2006-10-24 23:22:26
こんばんは。

今回も、躍動感たっぷりの写真ですね(^^)

迫力も伝わってきます。

なかでも1枚目が良いですね(^^)
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-10-25 15:47:40
こんにちは

スローシャッターで流すと躍動感がでますが、成功率は低いです、(;^_^A アセアセ…。

1枚目、ありがとうございます。

ブレてますが、自分も気に入ってます。
返信する

コメントを投稿