Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

トタンのある街角

2007-05-23 | R-D1
今日も良い天気。
しかし気温が高すぎ、温暖化の影響でしょうか、館林では日本最高の32.6℃だったらしい。


今日はしばらく花が続いたので、チョット前の在庫から、渋いのを・・・。バキッ!!☆/(x_x)。
路地裏でトタンが絡んでいるスナップを撮ってみました。
こうやって見るとトタンってまだまだ使われているんですね。
お値段も手頃で加工し易いからでしょうか。


共通データ
R-D1、ColorSkopar21mmF4


-1-

下は塩ビのも使ってますね。青いの。


-2-

よく見るとこれもトタン。


-3-

こりゃー大分年期が入ってます。


-4-

これはトタンとは言わないのかなぁ。ブリキってのもありますよね。


-5-

右も左もね。


-6-

ここは前にもアップしたことがあります。花が綺麗に咲いてました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街並みを残したい (おいらは、ちびのり)
2007-05-23 20:43:58
 今残る昔の面影、そしていずれは昔話になるであろう今の街並みを残したいですね。
 なかなか風情を作品に込めることができません。
 気軽にスナップでも良いのかもしれませんが、イメージが出来ずに撮る事が多いです。
返信する
トタン (しーたけ)
2007-05-23 20:48:20
トタンの町並み
味がありますね!
この味はやはりそうとう年月が経たないと出ない味ですね(^^)
ラスト、アクセントがあっていいですね(^^)
返信する
Unknown (たっく)
2007-05-23 21:30:42
こんばんは
夜勤が終わり 昼寝して公園へ!笑
カメラを持って公園いくのが楽しくなりました

とたんのある風景いいですねぇ
最後の花と一緒のが素敵
こういうスナップ好きですねぇ

↓の花もめちゃく綺麗です
やはりマクロはいいなぁ
返信する
渋い (o2ka7070)
2007-05-24 01:49:25
こんばんは。
ホント、今回は渋いですね(^^)
撮ってみたいですが、なかなか写真にするのが、難しい(^^ゞ
5枚目が好みです(^^)
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2007-05-24 15:16:46
古い建物、確かに昔の面影があって良いですよね。
こう言うのはモノクロとか彩度を落とし気味の方が味が出るような・・・。
スナップしてます。
返信する
しーたけさん (isyota)
2007-05-24 15:19:38
下町を歩くと結構トタンが多いのには驚きました。
錆具合が良いですよね。
ラストありがとうございます。
冬に撮ったときは枯れ草だったのですが、赤い花が印象的でした。
返信する
たっくさん (isyota)
2007-05-24 15:23:19
昼寝だけで大丈夫なんですかぁ。
新しいカメラ、一杯撮りたくなってしまいますよね。

トタンの錆具合が良いでしょう。
スナップも楽しいですよ。E-410ピッタシのカメラカモですね。

マクロ一本いっときますか。バキッ!!☆/(x_x)。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2007-05-24 15:25:07
錆びたトタンが渋いでしょう。
ホント多いのには驚きました。

思いついたままスナップしてるだけです。
5枚目ありがとうございます。
返信する
我が家もトタンです (JI5ISL)
2007-05-25 01:38:07
オリンパスと比べると落ち着いていて色が濃い、ですか。路地も狙っては見るものの現在絵にできてません。この作風も近いうちにためさせていただきます(笑)。とりあえず当分は人の真似から・・・などと最近考えております。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-05-25 18:08:33
色は落ち着いていますね、濃さも薄いような気がします。
ダイナミックレンジが広く階調も良いようにも。
いつも似たような構図ですが、参考になりますかね。(;^_^A アセアセ…。
返信する

コメントを投稿