Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

2007-05-24 | DP1、DP2M
今日も晴れましたね。
気温も昨日に続き高いです。明日は気温も低く崩れるようです。


今日の写真は斜面に100m位の藤棚があり、まるでナイアガラ滝のようなので、
ナイアガラの藤と言われている富岡市にある藤です。
ホント、ココは凄い自然の斜面にあるのも良いですね。
入場料は¥500-掛かります。


共通データ
E-330、ZuikoDigitalED18-180mmF3.5-6.3


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-



-8-

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度行きました (おいらは、ちびのり)
2007-05-24 21:29:02
ここは、二度通り掛かり、一度行きました。
正直、撮影者の力量による美ですね。
光の加減や花の時期が少しズレると平凡な画になってしまう場所ですからね。
光が当たった藤が綺麗です。
返信する
Unknown (たっく)
2007-05-24 22:33:17
こんばんは
めちゃくちゃ素敵ではないですかぁ!
藤 いちどチャレンジしましたが
絵になりませんでした。。。汗

何をどうやったら藤になるのか

俺が撮ったら 干したワカメのような
べたな写真でした。
ほんと露出しっぱいで 黒いふにゃふにゃ。。。撃沈

光をうまく捉えることができません。
花を撮るには 時間帯は初心者には何時頃がいいのでしょうか?
返信する
ナイアガラ (o2ka7070)
2007-05-24 23:46:24
こんばんは。
ここの藤、本当に綺麗ですね。
山の斜面にあるのも珍しいです。
1枚目、5枚目が好みです(^^)
返信する
光の取り入れ方が (JI5ISL)
2007-05-25 01:39:55
みごとです。まさしくシャワーですね。
返信する
素晴らしい (しーたけ)
2007-05-25 07:57:36
これだけ素晴らしい藤でしたら500円払っても入ってみたいです。何せ栃木にある某フラワーパークはその倍以上ですから(^^;

今年はいろいろあっていけませんでしたが来年こそは!と思ってます
1,5,8がいいです(^^)
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2007-05-25 18:11:42
ココ行きましたか。有名ですもんね。
確かに咲き具合は凄いのですが、棚の針金とか邪魔物を避けるのが大変ですね。
返信する
たっくさん (isyota)
2007-05-25 18:15:56
メチャ綺麗ですか、ありがとうございます。
難しいですよね藤は。

確かに露出はオーバー目の方が良いかも知れませんね。
ワカメ・・・ですか。上手い座布団一枚です。

花を撮る時間帯ですか、難しいですね。
自分はほとんど真っ昼間が多いです。
直射日光が当たると花びら等で反射するので、曇の日の方がしっとり撮れて良いかもですね。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2007-05-25 18:17:23
凄いですよねココのは、
自然な感じが良いですよね。
1枚目、5枚目ありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-05-25 18:18:16
光の取り入れ方って、ありがとうございます。
ココの藤はホント凄いです。
返信する
しーたけさん (isyota)
2007-05-25 18:20:58
某フラワーパークは確かに高いですよね。
一度も行ったことがありません。
ココ自然の中なので良いですよ。来年は是非。
1,5,8ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿