Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ヒルザキツキミソウ

2015-07-06 | E-M1
。朝から雨が降り続いています。気温も低め。


紫陽花を撮りに行ったら足元に咲いているピンクの花を発見。

月見草って言ったら黄色が頭に浮かびますが、昼でも咲いている月見草はピンクでした。
















E-M1、LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マーチャン)
2015-07-06 18:02:12
うわあぁぁ、
この花は月見草ならず、
ヒルザキツキミソウ。
この様な花はそうは見たことありません。
返信する
月見草 (tsukey)
2015-07-06 18:24:16
この花が月見草ですね・・・
よく見かけます。
花が柔らかく写り、ボケも素敵ですね(^^)
返信する
マーチャンさん (isyota)
2015-07-07 16:57:15
月見草は黄色ですからね。
そちらでは、見かけない花ですか。
返信する
tsukeyさん (isyota)
2015-07-07 16:58:49
これが月見草ですか?。
黄色いのは昼間は閉じていますよね。
返信する

コメントを投稿