Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

有終の美

2009-08-02 | α-7D
今日は雨。
朝から降り続いている。気温も低い。明日は晴の予報なんですが。


今日は散った蓮を。
綺麗に咲いているのより散った蓮の方が趣があるような。


共通データ
α-7D、AF500mmF8Rfelex。
レフレックスでオートフォーカスが利くのはミノルタだけ。結構迷うけど。
最短撮影距離が4mと長いのがね。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



Sonyα-850発表間近?

Sony (Asia Pacific) のサポートページで α850 の操作マニュアル (英語版) のPDFファイルがダウンロード可。
24MP、秒間3コマ、ボディのサイズと重量はα900と共通、ファインダー 98% 0.74倍など。
24MPなんて入らないんだけど。(x_x)。でもお値段が気になる。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはv(^ ^)v (隊長)
2009-08-02 20:03:29
よく降りますね今年のハスはどうしちゃったんですかね?散り始めの二輪を見ただけでした。来年は期待したいですね。
返信する
 (tomo)
2009-08-02 21:21:00
こんばんは。
蓮の咲く池の周辺は暑いので今年はパスしました。
この様な写真を見ると自然にお疲れ様って言いたくなりますね。
5枚目、最終の美のタイトルにピッタリの写真ですね。

来シーズンは挑戦したいと考えています。
返信する
レフレックスですか (Unknown)
2009-08-03 00:25:00
背景のボケでレフレックスとわかりやすいのが
気になるところですが、これは言われないとわ
からないくらいに癖なく撮れてますね。
蓮、咲く・痛む・散るの三段階撮ってますね (^^ゞ
このネタ作りの発想は見事です。
私、どうも思いつきません。今日も彷徨してお
りました。
そうそうニコンのレンズは今回見送りました。
・・・しかし長玉の単焦点、欲しいよね~。
いっそレフレックスか。
返信する
隊長さん (isyota)
2009-08-03 17:23:56
ホント良く降りますよね。
記念館の所の蓮、今年はほとんど咲きませんでした。
根が混み過ぎているのではとか言ってました。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-08-03 17:26:28
今年は涼しかったですよ。まだ蕾が残っているところもあります。
5枚目ありがとうございます。来シーズンは是非。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-08-03 17:30:56
背景のボケ、これが特徴ですから仕方ないですね。リングボケはでませんでした。
撮る物もないので、割と近くのある蓮ばっかり撮ってます。
ゆっくり品定めをして買った方が良いですよね。
長玉の単焦点の代表格はやっぱ328でしょうね。
返信する

コメントを投稿