Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

八重のムクゲ

2009-08-01 | E-1、E-3、E-5
今日は曇後雨。
それにしてもこの時期にしては気温が低い、でもチョット動くと暑いね。
今日は高崎の花火大会、今は雨が降っているので行くかどうか思案中15000発だからなぁ。


今日は小さな湖畔に咲いていた八重のムクゲを。八重は珍しいかなと思いブログネタに。
韓国の国花で韓国内ではホテルの格付けなどの星の代わりにも使用されているらしい。


共通データ
E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-




マイクロフォーサーズ用のマウントアダプター
フランジバックが短いm4/3はマウントアダプター天国、ゾクゾクと各マウント用が発売されています。
アルファマウント用のレンズは絞りがレンズ本体にないので絞り操作が問題だったのですが、
今回のドイツ・ノボフレックス社のはアダプターに付けたリングで操作可能、なので自分も注文しておきました。
入荷は8月中旬とのこと楽しみです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいらは、ちびのり)
2009-08-01 19:44:04
綺麗な花ですね。
返信する
淡い (ji5isl)
2009-08-01 20:09:11
色具合が綺麗ですね、仕上げもマッチしてますね。
今日も中古コーナーで随分考え込みました(^^ゞ
E-3もありましたがこちらには食指は動かず、
明日までAiS180F2.8ED、Ai135F2の10%引き、
400F3.5の20%引き・・・今晩は苦悶しそうです(;´Д`)ハァハァ
返信する
八重 (tomo)
2009-08-01 21:09:33
こんばんは。
ムクゲにも八重があるんですね。
普通の花はハイビスカスに似た花ですよね。
夕方になると花が閉じてしまいますね。
八重はキレイな花ですね。
どれも、爽やかに撮れて気持良いですね。
返信する
Unknown (おいらは、ちびのり)
2009-08-02 11:27:52
 マイクロフォーサーズ用のマウントアダプターの情報ありがとうございます。Kマウント用が欲しいですねぇ。
 そうすると奥様が、E-620で魚眼レンズが使えますから。
返信する
Unknown (VEGA)
2009-08-02 11:51:42
綺麗ですねぇ、
花の色と背景の色がとても合っていて優しい色合いの写真ですね。
背景の黄緑色とボケが美しいなあ、
isyotaさんには珍しい?後ろ向きの花もとてもいい感じで心惹かれます。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2009-08-02 15:31:52
E-620はマイクロではないので、このアダプターは使えませんよ。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-08-02 15:38:16
ハイキー気味に仕上げました。
期間限定の割引があると焦っちゃいますよね。

返信する
tomoさん (isyota)
2009-08-02 15:39:40
ハイビスカスに似た花は芙蓉かと思います。
爽やかですか。
返信する
VEGAさん (isyota)
2009-08-02 15:41:34
背景の下半分は水面なんですが藻見たいのがあって緑色に。
今回は後ろ姿にも惹かれました。
返信する

コメントを投稿