石田地震科学研究所サロン

地震爆発説に関連する話題以外にも自由に語るサロンです

中国に自由を、「習近平思想」による思想統一を許すな

2018年09月20日 | Weblog
中国には自由が必要です。

毛沢東時代のような悲惨な社会に戻ってはなりません。

本来は、恵果和尚が空海に衣鉢を譲ってくれたような、偉大な人物も居た国です。

もう一度、仏教文化の中心だった栄光の時代を取り戻してください。

恵果和尚は公平無私な方でした。

並居る中国人の弟子よりも、空海の資質を認め、真言密教の跡継ぎとして認定したのです。

中国人社会では反撥もあり、恵果和尚には非難が集まりました。

しかし、恵果は空海に「早く日本に帰って、仏教を広めなさい」と言ってくれました。

空海は土木技術も習得し、満濃池などを作って民衆を救いました。

四国にお遍路という修行の作法があるのも空海のおかげです。

突き詰めれば恵果和尚のお陰です。


中国にも、お返しの意味で、日本の精神文化を輸出してあげたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。