いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

晩秋常陸路散策

2011-11-16 17:25:12 | 写真

バイクで出かける準備はしていたが朝の冷え込みと北風でチキンになってしまい車で暖房をかけて東進する。

Pb161606

那珂川河川敷で途中下車。漁港のにおいがすると思ったら力尽きた鮭の亡骸があちこちにある。鳥達の餌になっていた。命の輪廻だ・・・

Pb161609

大子町市街を抜けて袋田の滝に向かう。平日だが手前の無料町営駐車場はほぼ満車。

お土産街を抜けて観瀑券300円を支払う。

Pb161618

エレベーターで上まで行けるようになった

これはお得感あり!!

また図ったようににもみじがある

Pb161620

アップしてみる

Pb161631

下に降りて四度の滝を実感する

1/2秒

Pb161635

携帯で撮る若い観光客も少なくない。

Pb161643

吊り橋側から

軍鶏料理が気になったがまだお昼には早い

水郡線の踏切脇の臨時駐車場から田んぼ路を歩いてみる

Pb161653

ギンナン拾いのお母さんと談笑。

昨夜風が吹いて沢山落ちたので拾っているのだそうだ。

Pb161657

土手道の柿ともみじ寺

Pb161665

Pb161668

Pb161671

Pb161690

Pb161698

もみじ寺を辞して復路で馬頭の馬刺しなどを買う

Pb161699

さすがに腹が空いたので喜連川の矢沢永吉が流れるラーメン屋に入る

平日の13時過ぎれば行列もない

F1000055

「二代目中華そば」750円を頂いたのである


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!紅葉寺に行ったのですね~。 (マツ)
2011-11-16 18:41:44
おぉ!紅葉寺に行ったのですね~。
ワタシは昨年、朝もやのなかの紅葉を撮りましたが、
やっぱり逆光のなかで撮りたかったぁ~。

5体のお地蔵さんも、もうちょっと古びているとGJですね~(笑。

でわでわ~。
返信する
タケスエラーメンのお味は如何でしたか?! (河原であそぼ)
2011-11-16 20:00:46
タケスエラーメンのお味は如何でしたか?!
返信する
観瀑台が出来たために景観が悪くなった (初代)
2011-11-16 20:41:39
観瀑台が出来たために景観が悪くなった
との声もあるやうですが、実際はいかがでした?

赤色が浮き出したような画像はフイルター付き
でしょうか。
返信する
 今日もどこかに行ってるんだろうな~と思ってい... (アナログ)
2011-11-16 22:13:33
 今日もどこかに行ってるんだろうな~と思っていました。

 それにしても、これぐらいに撮れるようになると撮ってて楽しいだろうな~と思う今日この頃です(^0^)
返信する
いゃ~、いっせいさん! (くにちゃん)
2011-11-17 08:45:30
いゃ~、いっせいさん!
どんどん 写真が良くなってますねぇ~(笑
構図、背景のぼかし具合、シルエット、EV、・・・
いっせいさんの写真を見ると、やっぱりデジイチが欲しくなります・・・・・
この気持ち、どーしてくれるんですか?
返信する
マツさん、こちらではお久しぶりです^^ (いっせい)
2011-11-17 21:10:18
マツさん、こちらではお久しぶりです^^
昨年行ってましたかっ! 朝もやの紅葉も魅力的ですネ~
もみじ寺の事前情報を良くチェックしておりませんでしたので帰り道、水郡線の踏切で臨時駐車場の看板を見て急遽撮る事にしました。
おっしゃる通り境内の石仏は新しいので少し苔むしてるくらいだともっと雰囲気が出ましたネ
でわでわ~
返信する
河原さん、竹末は初めて行きました。一日限定40食... (いっせい)
2011-11-17 21:17:37
河原さん、竹末は初めて行きました。一日限定40食に惹かれて二代目を注文しました。私の次のお客さんで終わりでした。魚介系濃厚スープに細めのストレート麺にシャキシャキ葱を絡めながら食う一時は至福の一瞬です!!
スープを全部飲み干したい衝動にかられますが諸般の事情で涙を飲んで半分残しました(泣)
でも良い年齢なので今度はあっさりの初代中華そばにしようかな(笑)
返信する
初代、新らしい観瀑台が無ければ滝全景を上から見... (いっせい)
2011-11-17 21:29:21
初代、新らしい観瀑台が無ければ滝全景を上から見ることは出来ませんので景観が悪くなったというのは航空写真等の俯瞰映像のレベルでの話になりますかね~
確かに華厳の滝の滝壺の観瀑台もどうかと思う部分もありますが・・・
赤が強く出ている画像はアートフィルターを使用してますヨ
フフフ・・でも三枚目の滝ともみじは修正無しの原画です^^
返信する
アナログさん、今日もどこかでデビルマン~♪って唄... (いっせい)
2011-11-17 21:36:20
アナログさん、今日もどこかでデビルマン~♪って唄があったような気がします(笑)

んな訳で毎週水曜日が楽しみで仕方ありません^^
返信する
くにちゃん、どうもです^^ (いっせい)
2011-11-17 21:51:11
くにちゃん、どうもです^^
調子に乗ってガンガン撮ってますがまだまだ続きますヨ(笑)
でも真面目な話レンズを通して風景を切るとる作業がこんなに楽しく深いモノだったと実感しております。
デジイチ欲しいと思ってる時が一番イイ時かもネ~
返信する

コメントを投稿