いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

鎌倉明月院アジサイ散歩

2016-06-08 20:31:52 | 鎌倉


火曜日の深酒が効いてちと朝寝坊^^;
宇都宮始発の湘南新宿ラインに乗り遅れた・・・
でも上野東京ラインに乗って大船で横須賀線に乗り換えればその差は十数分って事で鎌倉は近くなったね~



・・・っと言っても三時間じっとしてれば腹が減る
建長寺をリスペクトしてけんちん汁を踏切脇の蕎麦屋で頂く
お上品なセッティングで北関東人には味が薄い^^;



沿道の雑踏に紛れながら明月院のアジサイを愛でる



明月院境内には浴衣美人が散策している



「明月院ブルー」を「OLYMPUSブルー」で撮る



天気予報を裏切って日差しが眩しい



アジサイの彩を演出する脇役のグリーンにフォーカスを合わせる



曇天の予報だったのでNDフィルター忘れていたのでナチュラルな画で切りとってみた
当然露出多めの画だったので編集させていただいた



建長寺も見頃
って言うか名月院の雑踏でもがくよりよっぽど撮りやすい



■鎌倉アジサイ見頃 とにかく観光客が多いので上手く立ち回るべし^^;








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2016-06-09 19:50:13
雨を期待したのですか?

同じところでも📷の💪でこんなにも違って写るんですね😅相変わらずお見事です。
返信する
Unknown (いっせい)
2016-06-09 22:31:10
アナログさん、雨のアジサイを狙ってたのですが何故か日差したっぷりで拍子抜けでした。
でもイロハモミジや苔の彩が撮れて大満足でした。
余談ですが嫁は江ノ島まで行きたかったやうですが私が力尽きて・・・以下自粛
返信する

コメントを投稿