いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

みなとみらい散策後編

2019-01-21 22:42:10 | 旅行
(日の出の本牧埠頭、手前は大さん橋のウッドデッキ)



夜明け前のみなとみらい
水平線付近が焼けてくる



あいにく曇っていて日の出のサービスは太陽のハーフサイズで終了。



そのチラッと日差しが出たがすぐに力尽きてしまった



もう少し頑張ってもらえばスカイツリーも見えたが限界



横浜ベイホテル東急の朝食はランキング上位に顔を出す
評判のオムレツはコック二人が陣取って人気のほどがうかがえる



お粥で和風にセッティングしたがその後クロワッサンとかクルミパンとか食ったのは内緒



宿をチェックアウトして汽車道を散歩
夜景はココから撮れば良かったかでもインターコンチネンタルホテルが入らない…
入らなくても良いかとか色々構図を考えてしまう



赤レンガ倉庫~象の鼻~山下公園へ



山下公園はカモメの縄張りだ



氷川丸の鎖に群がるのが面白い
ぼ~っと歩いていると解らない



「台湾に行ってきました」って言っても解らない画だ(笑)
提灯は夜撮った方が画になるが昼間でも逆光に透かしてみると見栄えがする



2月になると春節のお祭りで早くも龍の提灯で盛り上げている



今度横浜に来たら「サンマーメン」と食おうと思っていた
筆者は麻雀はやらないが大三元酒家とゆう店にフラっと入る



お約束のもやし・牛肉の細切り・きくらげ・チンゲン菜が入っての650円は庶民的



妻は「ワンタン」を注文 普通のラーメン屋のワンタンのように皮の中に豆粒くらいの肉では無く肉を包んで仕方なく皮が余った感じで500円
これはお得! どちらかってぇ~と『お肉たっぷり水餃子』 ちなみに普通の中華そばも500円であった

その後は「豚まん・麻花ㇽ・崎陽軒のシウマイ」等の買い物で横浜駅東口のルミネやそごうのデパ地下でヘロヘロになり上野東京ラインで爆睡して戻った。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激変した (あらまあ)
2019-01-21 23:06:27
みなとみらいには、未だに足を踏み入れた事が有りません。
・・・なんで、ノスタルジー優先でついつい生麦界隈などを歩いてしまいます(笑)!
返信する
桜木町とか高島埠頭 (いっせい)
2019-01-21 23:21:20
はコンテナを積んだトラックが走る貨物船の埠頭のイメージでしたよね~

みなとみらいの夜景は素晴らしいのですが昼間何して過ごすかってぇ~とこれほどオヤジには似合わない街はありませなんだ 

中華街の後に鶴見線の海芝浦駅に写真を撮りに行く案もよぎったのですが横浜駅東口の雑踏に負けて電池が切れました

鶴見線エリアは国道駅を含めて構想を練り直します
返信する
ワンタン・・・ (初代)
2019-01-22 18:31:09
朝焼け不完全は残念でしたね。

朝ごはんの後の水面に映った建造物群が一票獲得でしょうか。次点は縦構図の提灯繁華街ですね、私としては。
にしても、鎖にびっしりの鳥たちが怖っ!

大三元酒家のワンタンはモニター越しにスープの香りがしてきそう~ 行ってみたいけどそのエリアは精神的な距離が福島より遠いんですよ、私ゃ。
その昔、鶴見線沿いの鉄鋼メーカー(特に名を秘す)や、重電メーカー(同じく名を秘す)に合宿に行って酷いメに遭ったトラウマで。
返信する
日本代表? (いっせい)
2019-01-22 20:24:17
日〇鋼管とか▽芝とかの合宿に参加出来るなんてワールドレベルじゃないですか!

平成も終わるからそろそろトラウマから脱皮してみれば

返信する

コメントを投稿