いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

ひまわり

2012-08-22 13:12:50 | 写真

映画「ひまわり」は名作である。細かい内容は忘れたが戦争によって数奇な運命をたどる男と女の物語である。ロシアの大地に咲くひまわりの圧倒的な風景とバックに流れるヘンリーマンシーニの楽曲は幼少の私にも沁みてきた記憶がある。 前置きが長くなって恐縮である。 我が町の近くにもひまわり畑のニュースが入ってきたので早速行って観た。

P8226608

ロシアの大地には負けるがそこそこ見られるか

遠景は根本山

P8226617

夏が終わるまで蜂達は忙しい

P8226622

小貝川流域の肥沃な休耕田である

遠景に小貝川の橋

P8226641

ひまわり畑を裏から

平日なのに駐車場はほぼ満車

P8226658

真夏の暑さでじりじり・・・

P8226599

エアコンの効いた車で来ればイイのに何を間違ったかRMXで来てしまった

灼熱のアスファルトから逃げて鬼怒川河川敷を遡上して戻った


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう~~む・・・ お見事。 (初代)
2012-08-22 20:26:31
うう~~む・・・ お見事。
色の出方が私好みな1枚目の画像に一票投じます。

いろいろ題材見つけてきますね
私も精進せねば。

返信する
ひょっとしてM子町でしょうか? (だるまん)
2012-08-23 19:04:50
ひょっとしてM子町でしょうか?
おいらは土曜日に行く予定です~!(^^)
人混みがちょっと心配ですが、念願のひまわり畑を堪能してこようと思ってます~!!

ちなみにおいらも1枚目に1票です!!!(^^)
返信する
初代、どうもです^^ (いっせい)
2012-08-23 20:42:27
初代、どうもです^^
本人としては3枚目の方が本来の色が出たかなと思いましたが言われてみれば1枚目がらしいかな
ぢつはこの構図、両腕で万歳してやっとの高さからファインダーを曲げて(PENのPL3は曲がる)撮ってます。
ちゃんと撮るには展望台からの望遠か近くで撮るには脚立(2段くらいのもてぎトライアルで皆んな持ってるヤツ)があるとイイですね
RMXのステップに乗っても良かったのですが路上駐車ご法度ですからバイクと言えども遠慮しました^^;
返信する
だるまんさん、どうもです^^ (いっせい)
2012-08-23 20:47:51
だるまんさん、どうもです^^
そーです益子ですヨ 今度の週末はピークだろうな~^^;
お気をつけてネ

昨日は空の青が出なくて白っぽくてちと悔いが残ってます
青い空とひまわりのコントラストをつかまえて下さいネ♪
返信する
 エアコンの効かないRMXってとこがステキなん... (アナログ)
2012-08-24 21:46:11
 エアコンの効かないRMXってとこがステキなんですよね~[E:sun]
返信する
アナログさん、RMXは水冷で停まった時熱くて暖房完... (いっせい)
2012-08-24 23:16:03
アナログさん、RMXは水冷で停まった時熱くて暖房完備です(笑)
三桁出すと少し涼しいですw
返信する
今回はてっきり (河原であそぼ!)
2012-08-25 08:07:38
今回はてっきり
「ひまわりの黄色とRMXの黄色」で
イイアングルを狙ったのかと・・・(笑)
返信する
河原さん、あ~それ狙ってましたYO~ (いっせい)
2012-08-25 20:50:17
河原さん、あ~それ狙ってましたYO~
でも会場は路上駐車禁止の為あえなく撃沈でした^^;
早朝に行けばできたかもな~
返信する

コメントを投稿