いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

初冬下野路散策

2012-12-13 18:16:10 | 夕日

今年はいつになく冬が早い。毎年年末にタイヤを履き替えるのだが今年は早めに履き替えた。せっかくだからタイヤにちょっと雪道を踏ませてやりたくなり霧降高原に行ってみた。

以前私がセローで謎のガス欠をした六方沢大橋付近からの画である

Pc138924

見慣れた景色も冬の装いだ

Pc138921

雲海の上に佇む筑波山も霊峰の貫録である

Pc138931

大笹牧場側のワンショット(実は地吹雪が出てやっと撮った一枚)

納得したので山を降りる

P1000014

久々に水無湧水庵に入る。オーダーは鴨付け蕎麦(900円)

P1000015

忘れちゃいけないのがサイドメニューのかき揚げ天ぷら(100円)特筆すべきはこの値段で揚げたてアツアツ! 天つゆと大根おろしも付くと言う豪華さ!コストパフォーマンスは素晴らしい

満足して一旦帰宅・・・

普段はコレで終了なのだがいい天気がもったいないのでセローに火を入れる

ぎりぎりセルが回り始動

Pc138949

走りなれた鬼怒川河川敷土手の点描を探す

Pc138961

飛山城址公園の高台に出てみた

男体山を引き付けてみると頂上の大剣が光っているのか?

Pc138963

鬼怒の流れと残照

Pc138969

この景色を見に毎日やってくる常連さん。会話を聞いてるとどうやらすでに日が伸びてきたらしい・・・

Pc138978

タイトルは「日没」 

・・・って恰好つけてるが見えてる中州の砂にRMXでハマった事は内緒である

Pc139003

鉄馬と富士(鉄馬にハンドルカバーが装着されている軟弱さはご容赦いただきたい

Pc139004

けやきのある風景

一気に寒くなり転がるように帰宅した


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川面に夕日を写し込んだ「日没」は入魂のショット... (初代)
2012-12-13 21:43:38
川面に夕日を写し込んだ「日没」は入魂のショットですねぇ。
ちょっと出かけてちょっと撮るあたり、林道歳時記らしさが
出てますが、今日は木曜日ですよ。
もしかして、連休?
返信する
 ありゃ~すんばらしい夕日です! (アナログ)
2012-12-13 23:01:39
 ありゃ~すんばらしい夕日です!

 今年はハンドルカバ~を買わなくちゃ[E:happy02]
返信する
いや~ 霧降高原、鬼怒川河川敷、どちらも素敵です! (くにちゃん)
2012-12-14 00:46:45
いや~ 霧降高原、鬼怒川河川敷、どちらも素敵です!
いい絵が撮れましたね(^^)
いっせいさんらしいカットとコメントが好きです。

それにしても 3時を回ると、急激に気温が下がります。
外出したあとは 風邪やノロウィルスにやられぬよう、手洗い、うがいをしっかりしてから、炬燵にに入って喉のアルコール消毒をしてくださいね!
返信する
初代、ありがとです グローブとって素手でシャッ... (いっせい)
2012-12-14 22:01:03
初代、ありがとです グローブとって素手でシャッター押した甲斐がありましたワ[E:wink]

当社も少し休日環境が改善されてきまして連休デス^^
(でも朝一でちと仕事してきたのは内緒っす)
返信する
アナログさん、撮影に夢中になって城址公園の門が... (いっせい)
2012-12-14 22:06:02
アナログさん、撮影に夢中になって城址公園の門が閉じられてしまいました^^;

・・・でも土手脇から出れるんですけどネ
(4:30閉門・常連さんはそれ承知でした、笑)

ハンドルカバーの暖かさを知ると外せませんYO~[E:happy01]
返信する
くにちゃん、私のブログは文章が単調で面白くあり... (いっせい)
2012-12-14 22:10:34
くにちゃん、私のブログは文章が単調で面白くありませんよね~自分で良く解ってるんです^^
無理に面白くしようとしても疲れるんでこのスタイルで行きますネ^^v
何故か風邪は引かないんですがノロウィルスは危なそーっすネ、うがい・手洗いちゃんしますネ^^;
返信する

コメントを投稿