いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

スッカン沢氷柱散策

2013-03-07 17:55:49 | 山歩き

日中の最高気温が20℃に届くようになり氷柱を観るにはいささか出遅れ気味の陽気になったが思い切って決行する事にした。 とは言ってもさすがに山には雪が残り足元は簡易アイゼンを装着する。同行はもはや私とコンビ状態の群馬のたいちょー、そして雲竜渓谷経験者のアナログさんと言う心強いスタッフに恵まれての布陣である。

前置きが長くなってしまったが結果から言うと氷柱にかろうじて間に合ったってのが結論である。スッカンブブルーの青い輝きも健在であった。

P3079785

登山道を曲がるとドラマチックに現れる氷柱は感動的だ

P3079789

ツララの一部がスッカンブルーに輝く

P3079795

簡易アイゼンでは役不足な階段の氷

P3079799

桂の大木の回りを一周する

P3079800

雄飛の滝展望台から

一部氷柱は落ち始めている

P3079812

スッカンブルーの深いポイント

Sukkan

雄飛の滝で戻る予定であったがタイムスケジュールが順調であったので県道を周回して戻った。全行程約4時間半の散策であった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 お世話になりました~! (アナログ)
2013-03-07 19:57:44
 お世話になりました~!

 またよろしくお願いします~~[E:happy01]

 
返信する
最後の県道歩きが長かったすね。 (初代)
2013-03-07 20:10:55
最後の県道歩きが長かったすね。
しかしながらぎりぎりスッカンブルーに間に合って
良かったよかった。
返信する
アナログさん、来年の予習が出来ました (いっせい)
2013-03-08 22:26:27
アナログさん、来年の予習が出来ました
簡易アイゼンでは役不足でした^^;

返信する
初代、県道の先導ありがとうございました (いっせい)
2013-03-08 22:27:31
初代、県道の先導ありがとうございました
お陰様で2㌔やせました(笑)
返信する

コメントを投稿