いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

最後の秘密基地宴会

2007-10-21 16:36:04 | ちょっとお出掛け

T山麓の秘密基地も諸般の事情で最後の宴会と言う事になりました。 S071020_018

先ずは馬頭町の薄井肉屋で馬刺しを調達に行きます。 八溝山も近くて誘惑されますが今日は我慢、我慢。笑)

ここは以前も利用した事があり、スライスしてもらって晩酌の肴には最高の珍味です。ちなみ場所はココです。S071020_001

店主のオヤジさんに「何時頃食べるんだい?」って聞かれたんで「夕方の5時過ぎかな」って答えると「食べる直前に切った方が美味いからブロックのまま持ってきな」と言われ保冷材をくれました。あらかじめ用意してあったクーラーBOXに馬刺しを入れて一旦自宅に戻り包丁やら皿やら準備。 念のため凍ったペットボトルも二本追加してクーラーBOXに突っ込みます。

何とか明るいウチに秘密基地に到着!!

予想通り既に何人かが始まってます!笑)

心配された天気も皆さんの念が届いたのか快晴で綺麗な夕日も見られました♪

S071020_003

早速馬刺しをスライスして宴会始まり始まりぃ~!

S12a7 あっ、今回はこだわって益子焼きのお皿も持参して盛り付けました♪ (画像おーさん提供)

S071020_005

Sき原(弟)さんの焼き物に群がります! その他皆さんの山海の珍味が次から次と出てきます!

S071020_010

恐ろしい程のアルコール群です!

すでに何人参加者が居るか解りません。とにかく一杯居ます。^^;

S071020_009

腰抜けさん謹製熊汁! 漬物も辛くて相変わらず美味いっす♪

S071020_008

小太郎さん特製トマト煮!

ミネストローネスープっぽくて美味い! お替りしちゃいました!

S071020_016 焚き火も何時に無く全開っす!

ちと凄すぎ?笑)

S071020_006

筑波山のシルエットと夜景を見ながら贅沢な時間が流れます・・・

宴会も話題もココに居たJJ川口さんの話もあって楽しかったです♪

この風情も最後です。 でも・・・謎笑)

また健さんからはモンベルのカタログのお土産がありました♪

皆さん、オーナー様、ご馳走様&楽しい時間ありがとうございました。 

翌日残念ながら野暮用がある私は早朝に失礼致しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬肉、最高にうんまかったです♪♪ (おー)
2007-10-22 20:57:40
馬肉、最高にうんまかったです♪♪
ごちそうさまでした^^

冬の陣、きっとありますよ^^;
返信する
おーさん、宴会の途中「寒い、寒い」って言ってまし... (いっせい)
2007-10-22 23:23:49
おーさん、宴会の途中「寒い、寒い」って言ってましたがアレから復帰したようでしたネ。 

私はその直後倒れました^^;
また遊びましょ♪
返信する

コメントを投稿