いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

ドゥエイタリアン宇都宮

2022-07-18 05:54:30 | 食べ歩き

Apple iPhone8
絞り f/1.8
シャッタースピード 1/32秒
ISO感度 32
露出補正 +0.0EV
焦点距離 28mm 
黄金の塩らぁ麺

本来であったら今年は富良野のラベンダーを見に行く予定であったが去年に続いて体のメンテナンスで遠出は無理となった

毎年検査が4月なのでスケジュールがどうしても5月~8月くらいまで治療で制限されてしまい必然的に泊まりの旅行は秋になってしまうのだ

そんな中久々にロードショーを見に行く

いつのまにか「夫婦50割引き」が廃止されていたので筆者がシニア割引、妻は一般料金となった

「トップガンマーベリック」は公開から時間が経って小さめのスクリーン4の部屋(100名ちょっとの箱)であった

「追いトップガン」と言ってトムクルーズと同世代の我々がハマり複数回通う現象も出ているらしいが納得の内容であった

Amazonプライムなどで一作目を予習してから見るのがお約束である(笑)

映画が終わるとランチタイム

さっさと退散したいがシネマコンプレックスと隣接しているベルモールと言うショッピングセンター内に開店した洒落たラーメン店が来たと妻の話

話のタネに入ってみる

銀座や市ヶ谷に店舗展開しているようで高級路線な立ち位置だ

行列が長ければ入らないという筆者の条件に反して名前を書いたら5分足らずで呼ばれた

席は一番奥のソファー席で特別感が漂う

固い木の椅子でカウンターで食いたい筆者としてはちょっと違うな(笑)

接客もていねいで洗練されている

 

注文は黄金の塩らぁ麺卵入りが筆者

妻はらぁ麺フロマージュを注文

これはリゾット用美人玄米入りご飯付きとなる

ご覧の通りビジュアルはインスタ映え映えである

スープも繊細で味も納得できる

でもなんだか落ち着かない庶民派感覚の筆者なのであった(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2022-07-18 17:20:01
 箸袋もお洒落ですね😉
 下世話な話ですが💰が気になっちゃいます🤭
 ベルモールはあまり行きませんが、行ったらその時に覗いてみます😳
返信する
Unknown (いっせい)
2022-07-18 20:08:45
アナログさん、値段の話は野暮なので書きませんでした(笑) 千円超えは間違いありませんね。
こーゆー店に慣れるか慣れないかが分かれ道ですね 宇都宮にこんな店が定着するかは興味深いところではあります。

ベルモールやインターパークは混んでてできれば行きたくありません
インターパークは仕事で仕方なく通いました。
ベルモールは映画の時とJTBカウンターで旅行の相談しか行きませんね
返信する
ラーメンは庶民の食べ物 (初代)
2022-07-22 15:21:42
ウチの連中はあんまり新しいものに飛びつく構えを見せません。
なので新規開拓はあんまりせず、決まったところへ通いますな。

>固い木の椅子でカウンターで食いたい
いつか、山歩きの帰りに行ったカウンターの店。
いい味でしたね。あの時、アナログさんもいたかなあ。
返信する
Re.ラーメンは… (いっせい)
2022-07-22 20:55:08
新しい店が出来ると娘が真っ先にリサーチします。
その後、嫁や母がそれに付き合い最後に私が行く感じですね(笑)

実はこのラーメンを食べたあと面倒くさい事になりました
なかなか安心してランチが取れません
返信する

コメントを投稿