いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

五枚沢・赤崩林道探索

2009-09-22 21:37:36 | ちょっとお出掛け

福島県と山形県境の峰越林道の赤崩山峠の五枚沢・赤崩林道に行って来ました。

090922_025

赤崩山峠から喜多方市街方面を望む。

090922_034

県境の看板。

090922_035

峠は赤崩林道終点。

090922_037

峠から五枚沢林道を望む。

090922_036

赤崩の名になった法面か・・・

・・・今回は諸般の事情で車の助手席で楽チンドライブでしたが次はRMXで行きたいゾ!!

※通過林道情報:前沢稲ヶ沢林道・田代山林道・川俣桧枝岐林道四輪通行可。 小塩塩ノ岐林道・本名津川林道工事中につき通り抜け不可。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 助手席もいいですよね!ここのダートは結構ある... (アナログ放送)
2009-09-22 22:59:01
 助手席もいいですよね!ここのダートは結構あるんですか?
 今日、川俣檜枝岐線、安ヶ森、西荒川を走って来ました。川俣檜枝岐線も以前より整備(栃木側)されたような感じでした。西荒川もクレパスは埋められていました。
 小塩塩ノ岐林道は今度行ってみよと思っていましたが残念です。
返信する
アナログさん、五枚沢&赤崩林道はそんなに長くあ... (いっせい)
2009-09-23 21:01:08
アナログさん、五枚沢&赤崩林道はそんなに長くありません13キロくらいだと思います。
ですから田代山とか川俣桧枝岐のような期待を持って行くとあっけないかも知れません。でも峠付近の景観は御覧の通りで本名津川同様一度は行ってみたくなる林道の一つではないでしょうか。

小塩塩ノ岐林道は峠先で工事をしています。重機の置き方が絶妙で実は二輪が行けるラインはありました♪


返信する

コメントを投稿