いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

白沢宿バイカモ点描

2021-10-01 07:41:08 | 今日の一枚
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 絞り優先 f/4.0 1/250 ISO-640 -0.3EV 150mm ポップアート

日曜日に行ったばかりの白沢宿
用水路を流れる清水に揺れるバイカモを撮りたくて再訪



ちょうどランチタイムで日差しが真上から注ぐ



いくつか白い花も咲いている
水面が路面より低いのでカメラのディスプレーを曲げての撮影
まだ視点が高いがこれ以上は落としそうでこわい
水中OKのTG-3の方が良かったかもな



可憐な一輪を収めたのである。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清冽ナリ (初代)
2021-10-08 14:21:04
前橋にもバイカモが咲く用水路があるんですが
撮影しようと思うと構図の自由度は大幅に制限されますよね。

いつか柿田川湧水群に行ってみたいなあ。
返信する
Re.清冽なり (いっせい)
2021-10-08 17:06:12
探せば身近にあるようですね。
以前八方尾根の近くの姫川源流で撮影したのが思い出せされます。
https://blog.goo.ne.jp/issei55/e/e0bc2c35372b13e208f5aca5f0c8e3a5
柿田川は無敵ですね。水中カメラで撮りたい被写体です
返信する

コメントを投稿