いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

レッドファントムテトラ繁殖は3匹!

2021-08-25 20:50:18 | アクアリウム
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III/M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 絞り優先F/4.0 1/160秒 ISO-800 +0.7EV 73mm

先日レッドファントムテトラが繫殖した記事をアップした
その時は幼生は二匹と報じたが三匹居る事が解った!
三匹目の個体は水槽の背面近くから前に出てこないので解らなかった
給仕の時にかろうじて出てきた
三匹のスリーショットを狙ってみたがそれぞれ微妙な距離感でフォーカスも合わない
苦し紛れに中央の個体にフォーカスを合わせて三匹居る証拠写真的な画なのである
成体の個体との大きさの違いもわかると思う



二匹はじゃれあって撮りやすい
三匹目の個体が慣れてきたらスリーショットを撮ってみたい

ひょっとしてわからないだけで四匹とか五匹居れば楽しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿