いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

開花八日目

2022-04-06 04:14:22 | 
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III
M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS
Mマニュアルモード
絞り F/5.0
シャッタースピード 1/8000秒
ISO感度 2500
焦点距離 100mm


4/5開花八日目
やっと雨が上がった
快晴とまではいかず雲は残っている
美術館前のソメイヨシノの開花は八分咲きまで進んだか



河原の土手の桜は少し遅い
つぼみの赤味が目立つ
那須連山にしぶとく雲がのさばっている



土手の桜は河原を渡る冷たい風を浴びるのかまだ五分咲きの木もある
背景に対岸の柳の芽吹きを入れる



相変わらずうるさいヒヨドリ
メジロはいなくなった
ウグイスが数羽が縄張りを主張して交互にさえずっているが藪の中で姿は見えない



公園内にはシキザクラも一本植えてある
ソメイヨシノの開花より遅い
花の色はより白い



枝の先端まで咲き揃うまではもうちょっと
背景はシダレザクラのピンク



ゴジラの肌の胴咲さくらの定点観測
前日の雨は乾いてココは満開


最新の画像もっと見る

コメントを投稿