いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

宇都宮城河津桜散策

2021-03-01 07:56:01 | 
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅢ 絞り優先 f/6.7 1/100秒 ISO-100 +0.3ev 264mm

2/23の祝日にも行ってみたが強風で思うように撮影出来なかったのでリベンジだ
田川沿いから宇都宮城址公園までのウォーキングコースである



河津桜は2分咲き程度か
もう少しボリューム感が欲しいので再訪の予感だ



園内に一本だけ「伊東小室桜」と言う早咲きの木がある
河津桜よりソメイヨシノの白に近い
公園に隣接する民家の庭に立派な白梅が満開に咲いているので背景に置いてみた

TOPの画像も河津桜を白梅がバックになる構図を探して撮ってみたのである




ココはスマホでポケモンやってる人が多い



宇都宮城から中心街を経て餃子通りを歩く
少し人出が多くなってきた



ちなみに前記事にも話題にした濱田岳主演のドラマのワンシーンにも【みんみん】が出てくる
(日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~@聖地巡礼)



正嗣はテイクアウトのみ
それでも並ぶ



餃子はいつでも食えるので寿司にしようと思いスシローに行ったらみんみんの行列以上なので撤退…



昔ながらの家の近所の個人のお店で久々に回らない寿司をいただいたのである。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2021-02-28 22:58:10
春ですね〜😊
廻るお寿司からの廻らないお寿司だったんですね😅
返信する
Unknown (いっせい)
2021-03-01 18:07:46
アナログさん、2月はちと成績が良かったので寿司一回くらいは食べても良いかなと(現役からすれば微々たるもんですが)

そろそろ隣県くらいは出掛けたいです。ホントは偕楽園を梅を見て大洗のハニ²さんお勧めの店も気になっているんですよ~

アナログさんも釣りに行く頃では?
返信する
いつもここから (初代)
2021-03-03 23:55:18
2月からこのブログ用撮影まで、なかなか長持ちな桜さんですね。
こりゃもう一回くらいは行かねばなりますまいて。

トップの、向こうにボカした桜さんの存在もナイスですが
画像3の被写体がコーナーから斜め気味にでてくる
「いっせいアングル」がツボでございましたな。
返信する
Re.いつも… (いっせい)
2021-03-04 20:37:53
河津桜は長く楽しめますネ
コロナ渦がなければ河津桜を愛でながら伊豆辺りで金目鯛で一杯呑りたいところです。

斜めの構図は意識してなくても気が付くと撮ってますね(笑)

返信する

コメントを投稿