松山コーチの連絡板

ISPやらジュニア関係の情報板
無事に酷暑を乗り越えました
ちょっとずつ進んでいくかな。

続、こっそり。

2015-12-09 12:15:06 | ひとりごと。
皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
マツヤマでございます。

さすがにこの数日は日中でも寒いですね。
アジトもエアコンを稼働させざるを得なくなりました。
・・・、乾燥するからなぁ・・・個人的には足元ヒーターを
マジで導入しようか検討中です。
喉の弱い子にとって、乾燥は大敵。
今年はクリスマスを健やかに過ごすことが目標です。

ちなみに。
2年前はヘルニア手術の為に、クリスマスは入院中。
昨年は25日にインフルエンザ発症で、そのまま仕事納め出来ず<出社停止を言い渡された為
今年こそは。


**********

こっそり。

田村杯、みんな頑張っています。
高槻チームは武藤コーチがブログで報告してくれるかと思われ。
アクアチームはFacebookにわかっている分は掲載して行きますよ~。

それと。
年末に練習系、目白押しになるかもしれない予感がしてきました。
上原コーチが絶賛稼働中で、せっせと準備して下さっています。
情報解禁はアクア・ISP両方のFacebookやHPですると思うので。
こちらでも情報解禁のお知らせ、しますのでね。
ぜひ、お楽しみに☆相変わらずギリギリですが、お許しくださいませ。

もういっこ。
2016年度の選手登録更新・大阪ジュニアエントリーがもうすぐ締め切りです@アクア
まだの選手はお急ぎくださいませ。
エントリー代も大至急、ご提出いただけると大変助かります。

そして年始一発目のサテライト2大会もドロー発表になっています。
ドローに名前が載っていた選手は、大至急!!エントリー代お願いいたします。


放置、し過ぎた・・・。

2015-11-23 11:14:00 | ひとりごと。
皆様、大変ご無沙汰しております。
マツヤマでございます。

・・・、放置しすぎましたねぇ。

反省しております。
申し訳ありませんです、はい。

FacebookとかFacebookとかHPとか更新していたら
すっかりおろそかになってしまいました。

ちゃんと生きてはおります。

最近アクアに出没する回数も増えてます。
送迎係もきちんとやってます。
みーしゃん(もうすぐ6歳、ランドセルと勉強机は完備)はたまに来ます(笑)

こっちも更新、頑張ります。

**********

さてさて。

今月上旬に開催された1DAYキャンプ、皆様ご参加ありがとうございました。
FacebookのほうにこれからUPしようと思いますので、宜しければぜひ
ISPのほうにUPします、アクアのほうではないのでご注意ください。
もしUPするに際して、不都合があればご連絡頂ければと思います。

そして我が社が応援しているプロたちも頑張っております。

奥野彩加プロは香港でダブルス2週優勝した後、絶好調!!
100万ドル大会の東京/有明で開催された安藤証券オープンでは
シングルスベスト8に進出!!
100万ドルクラスの大会では自己最高の成績をたたき出してきました。
現在は場所を豊田に移して、75,000ドル大会に予選から挑戦中。
本日12:30より予選決勝戦が行われますので、お時間のある方はぜひぜひ応援よろしくお願いいたします。

そしてサポートという形で応援中の河内一真プロ。
先週は神戸ノアチャレンジャーに挑戦、しばらく練習期間に充てていたので久々の試合復帰となりました。
結果は予選敗退でしたが、いい手ごたえを掴んだようでそのままタイへ。
現在はタイのチャレンジャー、予選を突破して本戦へと駒を進めております。
今日はダブルスしかないようですが、こちらもぜひぜひ応援してくださいね。

**********

アクアはジュニアの練習会が連日大盛況です。
ありがとうございます。

今月はダブルス・シングルスと両方開催ですが、
両方とも満員御礼状態で、キャンセル待ちが多数と非常に申し訳ない状況です。
(ちなみにダブルスは終了しました、ありがとうございました)

来月ももうすぐスケジュールが上がってきますので、
アクアのHPやFBなどチェック漏れのないようにお願いします

高槻チームも田村杯に向けて絶賛スパート中です。
ハード練習会を開催したり、テーマレッスンも・・・と盛りだくさんです。
武藤コーチがスケジュールを組むのに苦心しています@12月。

さ、皆さん頑張りましょうか。

そうそう。

2015-08-17 13:20:47 | ひとりごと。
連投でーす。
書き終わったら、アクアに移動でーす。

夏合宿の写真販売&参加者限定サイトは昨日、一旦クローズしております。
まだ写真見たかった!!とか、買いそびれた!!という方、いらっしゃいますか??
もしいらっしゃる場合は、ぜひマツヤマまでリクエストください。
どうにかします
昨今、イロイロあるので個人写真は限定サイトでのみ、公開しておりましたので・・・。

今年、合宿参加できなかった~という方はISPのサイトにギャラリーを作って頂きましたので
ぜひぜひそちらから垣間見て下さいね

な事を考えていて、ふと思ったのですが。
過去の合宿(と言っても、この1~2年くらいでしょうか)の写真の入手を
希望される方っていらっしゃるのかなぁと。
この場合も、もーしーもいらっしゃるのなら考えますのでお気軽にリクエストください。

それでは、行ってきます。

お盆が終わっても&エントリー確認ですよ。

2015-08-17 11:14:35 | ひとりごと。
こんにちは、マツヤマです。

無事にアクアは短期集中のサマージュニアが終了しました。
ご参加くださった選手たち皆様、ありがとうございました。
ビジターで参加して下さった選手たちも、また会いましょう!!


しまった!!写真撮り忘れてた
うぎゃぁぁぁ~~~~。

そして元気にアクアのサマージュニアが終了した後は

ガーデンチームの夏合宿!!

武藤コーチ率いるガーデンチームが1泊2日で集中合宿しております。
もちろん、上原コーチも一緒
ハードコートでガッツリと頑張っておられます。
このあたりの報告は、きっと武藤コーチがしてくれると思いますので
お楽しみに

**********

そうです、そうです。
アクアチームの皆さんに確認です。
大会エントリーが結構ありますが、皆さん大丈夫ですか??

サテライトが ◎TEAMSTUFF大会  ◎キープスマイリング大会
そして大事な ◎田村杯冬季大阪ジュニアテニス選手権

と、エントリー受付しています。
TEAMSTUFF大会は、アクア締切過ぎていますがエントリーしたい!!という選手は
8/17(月)中にマツヤマまで表明してください。

また、キープスマイリング大会は運動会と重なってどうしようと悩んでいる選手が多め。
その場合は「出場不可日設定」というシステムも利用できますので、
ぜひぜひマツヤマまでご相談ください。
「出場不可日設定」のシステムから指南させて頂きます。

田村杯はエントリー料、先提出となります(出場保証大会の為)
出場表明をした選手は、エントリー料もよろしくお願いいたします。

例年、無かった大会が今年はたくさん出てきています。
そしてびっくりするくらい、締切の早い大会もあります。
ですので、選手たち、しっかりと大会のアンテナを張り巡らせておいてくださいね。

夏休みの宿題も、しっかりな!!!<ここが本分だし。

**********


さてさて。

全日本ジュニアも今日が最終日。
今年は結構、上位シードが前半で倒れたカテゴリーも多かったので
面白い大会だったような気がします<観に行けてないけどさ。
久しぶりにドローを見るだけでワクワクする、そんな大会だった気がします。

大野菜々子は残念ながら、ダブルス初戦敗退でした。
インターハイから短い期間で全日本ジュニアへ突入、大変だったと思います。
来年に期待したいと思います。

でも菜々子は京都のサマージュニアはキッチリと結果を残していました。
シングルスは優勝、ダブルス準優勝とさすが菜々子さん
来年に向けて、上々のスタートを切ったのではないでしょうか??
どう?ナナコ??(笑)

大阪のサマージュニアはまた、別立てで上げるかFacebookのアクアページに上げるようにします。
しばしお待ちくださいませ。

うっかり止まってた。

2015-08-07 09:43:55 | ひとりごと。
すっかりこちらがお留守になっておりました、マツヤマです。

さて、合宿も終わって一段落。
これからお盆が待っております。
ワタクシも久しぶりにレッスン復帰しますが・・・
この暑さで生きていられるのか、ひっじょーーーーに不安です。

だいじょうぶか、アタシ。

いろんなことに忙殺されている間にインターハイが。
大野菜々子は・・・

団体戦 準優勝~~!!
そして個人戦も頑張りました~~~!!


チームOGの山本真奈も団体・個人ダブルスと頑張って、最終年有終の美を飾りました。

もう、ワタクシは泣けちゃいます・・・
だってね、菜々子にしても真奈にしても。
「ラケットと自分、どっちが大きいのよ(笑)」というおチビの頃から知っていて。
いらんお説教でたくさん泣かせちゃいましたが
必死にそれぞれが選んだ道で、脇目も振らずに走りぬいて・・・。
嬉しすぎちゃうわけですよ。
これまで卒業していった選手たちみんな、頑張ってくれたと思います。

応援に行けなかったことが悔やまれます。
ごめんね。

菜々子はこの後、全日本ジュニアもダブルスで挑戦します。
先輩のリカコちゃんと組んでいるので、このペアでのジュニアも最後になります。
菜々子もリカコちゃんも頑張れ!!

一方、サマージュニアでは武藤コーチ率いるガーデンチームから、
坂口康太選手が11歳以下で大活躍!!

シングルス 準優勝!
ダブルス 優勝~~~!!おめでとう!!


ともにトップシードをもらっていたコウタは
プレッシャーの中、優秀な成績を修めてきました。
この秋からは関西レベルのステージで戦うことも増えてきます。
頑張れ、コウタ!

アクアチームも、大山華歩選手が同じく11歳以下で単複ともにベスト8と
小学4年生にして、上位に食い込む戦績でした。
あと一歩で第1シードを撃破できそうだったのですが・・・
お楽しみは次にとっておこうね、かほ

**********

とまぁ、選手はハードスケジュールの中頑張っております。
私も負けないように、頑張ってサポートしていこうと改めて思った
2015年の夏です。