松山コーチの連絡板

ISPやらジュニア関係の情報板
無事に酷暑を乗り越えました
ちょっとずつ進んでいくかな。

インターハイの切符、入手情報。

2015-05-07 16:23:58 | 試合速報&結果
皆様、こんにちは。
マツヤマです、過ごしやすいお天気ですね。

さて、ボチボチと全国大会予選の結果が届き始まる頃です。
我がチームも、インターハイの切符を手にしたと報告が来ました。

まずは・・・

祝!大阪インターハイ個人単複出場決定!!
大野菜々子選手(京都外大西高)


おめでとう!!菜々子
昨年は出場枠が少なく、ダブルス準優勝だったにもかかわらず出場叶わなかった菜々子。
今年は、春の選抜高校テニス優勝からのいい流れでもって
個人戦京都府予選でシングルス第3位・ダブルス準優勝と立派な成績で
京都府代表の座を勝ち取ってきました。
 写真は昨年のスーパージュニア予選に出場の時のもの

祝!大阪インターハイ個人複出場決定!!
山本真奈選手(大商学園高)


おめでとう!!真奈
真奈は高校入学と同時にジュニアチームをお休みして、現在は大商学園副キャプテンとして
毎日奮闘しています。
真奈も今春の全国選抜テニスに出場し、序盤で敗退だったものの自信をつけて帰ってきました。
そして個人戦大阪府予選では順位決定戦で逆転勝利を収めて、念願の個人戦初出場となりました。
写真、探したのですがいいのが無く・・・ごめん、真奈。

今年は大阪インターハイ、マリンテニスパーク北村にて開催されます。
そう、地元開催なのですよ!!!
時間を作って、ぜひぜひ応援に行きましょう

*******

個人的に。
菜々子も真奈も、小学生の頃からコツコツと頑張ってきたのを見てきているので。
もう・・・嬉しすぎます。

本大会、応援に行ったら・・・たぶん泣けるわ~~~
最近、涙腺弱いです(笑)

メルボルンで、フランスで、みんな頑張る。

2015-01-26 12:35:59 | 試合速報&結果
千里アクアテニススクール
公式フェイスブックページ、開設しました!!
 クリックで移動します


ぜひ皆様の  をお願いしますm(__)m


あ、イヌヅカスポーツプランニング(愛称はISP)もFacebookページやってます。
ISPはこっちです→ISPFacebookページもぜひ。


**********

こんにちは、マツヤマです。
なんだか外は微妙なお天気ですね。
頼むから、ジュニアまで持ってください。

だって、今日は私が送迎当番なんだから!!<最低(笑)
しかもみぃさん付きなんだよー・・・。マツヤマに御用のある方は、この機会に宜しければ使ってください(笑)

そうだ、サテライトドローが発表になりました。
エントリーした選手は必ず確認して、月末までにエントリー代を提出お願いしますm(__)m

**********

さて、現在開催中の全豪オープンテニス。
今週からはジュニアの部も始まり、卒業生の福田創楽選手(ソラ)が1回戦を突破という知らせが来ました!!

ソラ、おめでとう!!

そしてもう一つ。
フランスにて10,000ドル大会に出場していた奥野彩加プロ。
こちらは、年始早々幸先よく。

ダブルスで優勝しました~~~~!!

やりました、自身3つ目のタイトル獲得です。
シングルスは残念ながら初戦敗退だったのですが、
転んでもタダて起きないあたりがさすが奥野プロ。
このあたりの根性と図太さを、見習わねばです。

ほんっと奥野プロや、現在トルコで奮闘中の河内プロを見ていると。
切り替えって大事だわぁ~と改めて思います。
彼らは1週だけで終了ではありません。
同じ場所で2~3週間や場所は違えど、1か月以上遠征して大会のことを考えながら過ごす日々です。
ホームに戻ってきてもそれは同じ。
自分のコンディション具合や大会カレンダーとにらめっこしながらスケジュールを組み。
常に大会へ参戦することを念頭に置いて、練習を積んでいきます。

でもどこかで切り替え、息抜きをしなければパンクしてしまいます。
それはジュニアも一緒ですね。

さ、しっかり切り替えて。
大阪や京都ジュニアへ向かっていくべく、準備しましょうか。

関西ジュニア、中盤戦。

2014-07-16 11:05:14 | 試合速報&結果
ISP 夏のジュニア合宿 まだまだ参加者募集中です!

詳細はここをクリック♪

ゲストコーチである岩本功氏について、ボスがご紹介しております。
ボスのブログです。

お気軽にお問い合わせください!!

*****

さて。
マツヤマでございます。

ボチボチ梅雨明けなのでしょうか・・・??
それらしい天気になってますね。

おかげで靭は大変な暑さになっています、選手たちも湿気と暑さ対策に追われています。
トレーナールームの皆様には毎年大変お世話になっておりまして。
しかも主任トレーナー様、上原コーチのお師匠様でございます。

助けて頂いておりますです・・・、先生ありがとうございます。

そんな関西ジュニアですが。
序盤の1回戦がほぼ終了し、本日より2回戦が始まっています。

岡山千穂:ちほと大野菜々子:ナナコ、田畑龍一:リュウイチが残っております。
残念ながら田中瑠依人:ルイト、中西夢乃:ユノ、近藤沙耶:さやと奥田日向:ヒナタは敗退。
それぞれに課題の残った関西ジュニアになりました。

選手諸君!まずはここを目指して頑張らないとです。
本当にトップめざしたいなら、ぜひ観に行ってね♪

それでは、私も今から用事も兼ねてうつぼに行ってきます!

全中京滋奈@小畑川

2014-05-31 10:21:56 | 試合速報&結果
こんにちは、マツヤマです(^-^)

今日は全国中学生テニス選手権の
京都・滋賀・奈良大会に来てます。

ちほ、ユリ、龍一が出場。

頑張って頂きましょう

****

追記。

ちほ、惜しくも2回戦敗退

ユリ、こちらは2回戦で第1シードと対戦して敗退。
でもユリはダブルスもあるので、そちらに期待

龍一は現在ダブルス1回戦プレイ中。

暑い中、頑張ってます!