松山コーチの連絡板

ISPやらジュニア関係の情報板
無事に酷暑を乗り越えました
ちょっとずつ進んでいくかな。

ISP 冬の大会直前合宿のお知らせ

2014-10-30 16:18:11 | レッスン情報
ISP 冬の大会直前合宿、開催決定!!
やる気のある選手、ハードコートで練習したい選手、所属不問で大歓迎です
詳しくはをクリック!!


というわけでございまして。
今年も冬の合宿をすることが決定しました!!

詳しくは上の要項やISPのHPなどをチェックしてみて下さい。

お申込み・お問い合わせは合宿申込専用アドレスより承りますので、
お気軽にどうぞ

取り急ぎ、お知らせでした(^^)

久しぶりだと・・・

2014-10-29 14:35:28 | ひとりごと。
サテライト大会、2015年の神崎川・靭大会
エントリーは本日より受付開始いたします(^^)


久しぶりのブログ更新で、いっきなりTOPがそれかよ…ってツッコミは無しの方向で

サボっていたわけではないのですが・・・、なんだか小忙しいです。
犬塚コーチのiPhoneが突然真っ暗に・・・をどうにかしていたり、
今まで大量に撮り貯めた写真たちを格納庫へしまうべく、設定していたり。
でも秋~冬って妙に小忙しいこと、ないですか??
行事関係も小忙しいですよね(笑)

アクアは11月、下旬に調整日でお休みを頂きます。
でも田村杯前だし、練習したいっっ!!と思ってくれた素敵な選手たち☆
アクアのHPをマメにチェックしましょう。

さて、先日まで大阪で開催されていたスーパージュニア。
我がジュニアチームからは大野菜々子が単複にトライしておりました。


ナナコさん、クリックしたらもっとかっこよし。

シングルスは予選出場を果たしたものの、初戦敗退。
ダブルスは鈴木理子選手(城南学園中)とのペアで本戦出場を果たしましたが、
こちらもあと1本が遠く、残念ながら初戦敗退となりました。
このあたりのことは、そのうちボスがブログに書くと思うので
私は写真とサラッと結果だけ。

でも久しぶりにラケットを振りまくって、ボールをつぶすべく頑張るナナコを
見ることが出来たので嬉しかったです。
これを機に、さらに上を見て頑張ってほしいと切に願います。

ジュニアチーム卒業生の福田創楽選手は、彼自身でも納得のいく結果では
無かったように思います。
いろんなプレッシャーと闘いながら、日々テニスに明け暮れる彼は凄いと思います。
毎回彼に会うたびに、おっっっと思わせられます。
これからも頑張れ、ソラ。

**********

長いことこの仕事をしておりますと。
様々なところで、いろんな方にお会いします。
昔から知っている方は、それこそ

大変ご無沙汰しておりますっっ!!

という感じで、直角90度でご挨拶です(笑)
試合会場やアクアやそこここで・・・。

先日、これまた久しぶりにある方にお会いしまして。
近況報告などもしながら、昔話も少しだけ(笑)
時間の流れは早いですね・・・トオイメ・・・。

**********

ただ今、犬塚コーチのiPhoneをメンテナンス中。
・・・そろそろ写真のバックアップ、終わらないかなぁ。
これをしないと、容量が・・・容量が・・・。

そして私は。
昨日、みぃさんが嬉しそうに自慢げに、大量に持ち帰ってきたサツマイモを
どうやって食べていこうか・・・頭を悩ませております。

そうです、奴はお芋掘り遠足だったんです・・・昨日。

天高く、なんとやら~~~の季節、到来です。

あらら。

2014-10-17 10:23:33 | ひとりごと。
こんにちは、マツヤマです。

気が着いたら台風直前から・・・ブログが止まってましたね
なんとまぁ・・・すみましぇん

13日は台風接近で1DayCamp、残念でした
参加予定だった選手の皆さん、本当に申し訳なかったです。
次回、ぜひご参加くださいね。
よろしくお願いいたしますm(__)m

近々、何か発表できそうな~出来ないような~・・・雰囲気が漂っております。

そうそう、アクアのジュニアチームの皆さん。
出場が決まっている選手は、ぜひサテライト代の提出をお願いします(笑)

*******

さて。
気がつけば。
10月も半分終わっておりました。

そうすると、11月が来て・・・年末になるわけで。

海外遠征の話もチョコチョコと舞い込んできます。


関西地域は年末の大会が関西のランキング対象になることもあり、
春に向けてのシード獲得やポイントアップが必要になってくるのもあって
年々遠征しにくくなってきている状況
しかも大阪は各種全国大会の大阪予選を兼ねていることもありますし。

学校も欠席するわけで、お勉強の進度や学年も悩ましいところ。

指導する側からすると、やっぱり世界は広いわけで。
そこを見てくると自分のテニスを見つめなおしたり、発見したりと収穫は多いので
トライしてほしいとは思うのですが。
ご両親の立場に立ってみれば、大会のスケジュールやモロモロ難しいわけで。

悩みますぅ~~~~~。

そう考えると一昔前の、ポイントに左右されない時代は楽だったなぁと(笑)
一度ベスト8に進出すると、次回の大会はシードがもらえるという
今では考えられないシステムでしたからね。
なつかしひ・・・。

まぁ、年末だけが海外遠征シーズンではないので
(実際に年始スタートの海外遠征の話もチョコマカと)
本当に行ってみたいという覚悟のある方はご相談ください。

あ、興味があるから聞いてみたいという方もWelcome!です。
世間話のついでに、マツヤマへ話題を振ってみて下さい(笑)

*******

え??みぃさんですか??
このネタ、要りますか?(笑)

最近、チョコチョコとアクアにお邪魔することが多いです。
邪魔だけはしないようにと言い聞かせておりますが、
もしもソソウした場合はご容赦ください。

やっぱり女子なようで、アイカツやプリキュアブーム到来中です。


独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。

10月のイベントレッスン、続々☆

2014-10-02 16:48:22 | レッスン情報
秋合宿の写真販売受付は
10/5(日)までです(^^)


さてさて、マツヤマです。
なんだか小忙しいです(笑)<レッスンしてるわけでもないのに・・・(謎)
事務所に月間のスケジュールボードがあるのですが、
なんだかどんどんと埋まってきています。
アワアワ・・・どうしましょう。

そしていろいろと決まってきました、10月!!

というわけで、お知らせで~~~す

1DayCamp@深北緑地!!
毎月合宿的イベントをする(@犬塚コーチ)の号令の下、10月の合宿的イベント決定です。
今月は1日中練習しようということで、深北緑地公園でハードコート練習DAYとなりました。

詳細はクリックで拡大しますです

9:00~16:00でみっちり練習
しかもハードコートでみっちり練習
やる気のあるジュニアなら、所属は関係ありません。
ぜひぜひご参加くださいね(^^)

この1DayCampはメールでのお申込みとなります。
先着順、定員になり次第キャンセル待ちのご案内となります。
お申し込み先アドレスは・・・ CAMP2014あっとINUZUKA-SPORTS.こむ となります。
すみません、小文字変換とひらがなの部分は英語へ変換してください(各種メール対策として・・・すみません)
お問合せも同じアドレスへお願いいたします。

お申込み、お待ちしております!!

10月日曜練習会決定!
2つ目のお知らせはお待たせしておりました、日曜練習会です。
詳しくはこちらっっ
詳細はクリックで拡大しますです。

10月は1回のみの開催となっております。
お申し込みはお早目に、アクアのフロントまでお願いいたします。
もちろんですが。
こちらの練習会も所属問わず、やる気のあるジュニア大歓迎です

よろしくおねがいいたしまーす。

10月のジュニアテーマレッスン

2014-10-01 10:49:59 | レッスン情報
秋合宿写真プリント、10/5締切です!
ご検討中の方はおいそぎくださ~~~い!!



さて、マツヤマです。
おはようございます。

アジア大会、西岡選手金メダル~~~~!!
おめでとうございま~~~~す!!
数年前、我々の合宿に参加してくれていた彼が、世界を舞台に飛躍している・・・。
感動です・・・おめでとうございます!!

そして楽天オープンは伊藤選手が!!
伊藤選手も高校は大阪でしたから、靭で試合していました・・・。
いやぁ、あちこちで盛り上がってますね
女子も頑張って~~~~!!

近々、奥野プロが再び帰ってきます。
日本での大会に参戦の予定。
徐々に参戦する大会レベルを上げつつある彼女。
頑張っております、ぜひぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。

河内プロも頑張ってますよ~
しばらく集中的に練習をするために大阪にいましたが、
再び武者修行の旅に海外へ向かうという情報が。
こちらもぜひぜひ応援よろしくお願いいたします。
彼は全日本選手権にもエントリーするような事を言っていました。

私は・・・ダウンしてから1年になります。
早いなーーー。

**********

さて、アクアの10月ジュニアテーマレッスンが上がってきました。

この他にもいろいろと進行していることがありますので、
追々発表できるかと思います。
スケジュールを空けて、待っていてくださいね
武藤・上原両コーチが一生懸命、調整してくれております・・・。

というわけで、今日はここまで。
それでは~~~~

今日はみぃさんネタ、なし(笑)