松山コーチの連絡板

ISPやらジュニア関係の情報板
無事に酷暑を乗り越えました
ちょっとずつ進んでいくかな。

業務連絡。

2015-08-19 10:40:25 | 試合関連
おはようございます、マツヤマです。

あんなに天気の良かったお盆ウィークから一転して、
ここ数日は・・・微妙なお天気ですねぇ。
まぁ、みーさん(我が家のお姫様、来年小学生になる予定)がお休みの日は
きちんと晴れてくれるので、プール遊びに精を出しておられます。
今年、自分でできるようになったことの1つが・・・日焼け止めを自分で塗ること(笑)
失敗して、目の周りまで塗っちゃって、涙目になってくるあたりが笑えます。

**********

さてさて。
アクアチームの皆様、業務連絡でーす。

サテライトのTEAMSTUFF大会、エントリー作業が終わりました。
先程、該当の選手へは完了メールを送信しましたので、ご確認ください。
届いてないよ?という方は大至急!!マツヤマまでご連絡ください。
ガーデンチームの皆様は、上原コーチまでお問い合わせください。

そして同じくサテライトのキープスマイリング大会。
毎年そうなのですが、運動会関係とかぶる選手が続出です。
これは仕方ない。
ですので、必要に応じて「出場不可日設定」も可能ですので
日程を気にしてエントリーを迷っている選手は、ドシドシ相談してくださいね。
窓口は アクアはマツヤマ・ガーデンチームは上原コーチです。

田村杯も動き出してますよ~~~。
エントリー、忘れないようにしてくださいね。
田村杯はエントリー代、先払いになりますので出場表明した選手は
出来るだけ早めにエントリー代もよろしくお願いしますね。

頑張ろう!!

そうそう。

2015-08-17 13:20:47 | ひとりごと。
連投でーす。
書き終わったら、アクアに移動でーす。

夏合宿の写真販売&参加者限定サイトは昨日、一旦クローズしております。
まだ写真見たかった!!とか、買いそびれた!!という方、いらっしゃいますか??
もしいらっしゃる場合は、ぜひマツヤマまでリクエストください。
どうにかします
昨今、イロイロあるので個人写真は限定サイトでのみ、公開しておりましたので・・・。

今年、合宿参加できなかった~という方はISPのサイトにギャラリーを作って頂きましたので
ぜひぜひそちらから垣間見て下さいね

な事を考えていて、ふと思ったのですが。
過去の合宿(と言っても、この1~2年くらいでしょうか)の写真の入手を
希望される方っていらっしゃるのかなぁと。
この場合も、もーしーもいらっしゃるのなら考えますのでお気軽にリクエストください。

それでは、行ってきます。

お盆が終わっても&エントリー確認ですよ。

2015-08-17 11:14:35 | ひとりごと。
こんにちは、マツヤマです。

無事にアクアは短期集中のサマージュニアが終了しました。
ご参加くださった選手たち皆様、ありがとうございました。
ビジターで参加して下さった選手たちも、また会いましょう!!


しまった!!写真撮り忘れてた
うぎゃぁぁぁ~~~~。

そして元気にアクアのサマージュニアが終了した後は

ガーデンチームの夏合宿!!

武藤コーチ率いるガーデンチームが1泊2日で集中合宿しております。
もちろん、上原コーチも一緒
ハードコートでガッツリと頑張っておられます。
このあたりの報告は、きっと武藤コーチがしてくれると思いますので
お楽しみに

**********

そうです、そうです。
アクアチームの皆さんに確認です。
大会エントリーが結構ありますが、皆さん大丈夫ですか??

サテライトが ◎TEAMSTUFF大会  ◎キープスマイリング大会
そして大事な ◎田村杯冬季大阪ジュニアテニス選手権

と、エントリー受付しています。
TEAMSTUFF大会は、アクア締切過ぎていますがエントリーしたい!!という選手は
8/17(月)中にマツヤマまで表明してください。

また、キープスマイリング大会は運動会と重なってどうしようと悩んでいる選手が多め。
その場合は「出場不可日設定」というシステムも利用できますので、
ぜひぜひマツヤマまでご相談ください。
「出場不可日設定」のシステムから指南させて頂きます。

田村杯はエントリー料、先提出となります(出場保証大会の為)
出場表明をした選手は、エントリー料もよろしくお願いいたします。

例年、無かった大会が今年はたくさん出てきています。
そしてびっくりするくらい、締切の早い大会もあります。
ですので、選手たち、しっかりと大会のアンテナを張り巡らせておいてくださいね。

夏休みの宿題も、しっかりな!!!<ここが本分だし。

**********


さてさて。

全日本ジュニアも今日が最終日。
今年は結構、上位シードが前半で倒れたカテゴリーも多かったので
面白い大会だったような気がします<観に行けてないけどさ。
久しぶりにドローを見るだけでワクワクする、そんな大会だった気がします。

大野菜々子は残念ながら、ダブルス初戦敗退でした。
インターハイから短い期間で全日本ジュニアへ突入、大変だったと思います。
来年に期待したいと思います。

でも菜々子は京都のサマージュニアはキッチリと結果を残していました。
シングルスは優勝、ダブルス準優勝とさすが菜々子さん
来年に向けて、上々のスタートを切ったのではないでしょうか??
どう?ナナコ??(笑)

大阪のサマージュニアはまた、別立てで上げるかFacebookのアクアページに上げるようにします。
しばしお待ちくださいませ。

うっかり止まってた。

2015-08-07 09:43:55 | ひとりごと。
すっかりこちらがお留守になっておりました、マツヤマです。

さて、合宿も終わって一段落。
これからお盆が待っております。
ワタクシも久しぶりにレッスン復帰しますが・・・
この暑さで生きていられるのか、ひっじょーーーーに不安です。

だいじょうぶか、アタシ。

いろんなことに忙殺されている間にインターハイが。
大野菜々子は・・・

団体戦 準優勝~~!!
そして個人戦も頑張りました~~~!!


チームOGの山本真奈も団体・個人ダブルスと頑張って、最終年有終の美を飾りました。

もう、ワタクシは泣けちゃいます・・・
だってね、菜々子にしても真奈にしても。
「ラケットと自分、どっちが大きいのよ(笑)」というおチビの頃から知っていて。
いらんお説教でたくさん泣かせちゃいましたが
必死にそれぞれが選んだ道で、脇目も振らずに走りぬいて・・・。
嬉しすぎちゃうわけですよ。
これまで卒業していった選手たちみんな、頑張ってくれたと思います。

応援に行けなかったことが悔やまれます。
ごめんね。

菜々子はこの後、全日本ジュニアもダブルスで挑戦します。
先輩のリカコちゃんと組んでいるので、このペアでのジュニアも最後になります。
菜々子もリカコちゃんも頑張れ!!

一方、サマージュニアでは武藤コーチ率いるガーデンチームから、
坂口康太選手が11歳以下で大活躍!!

シングルス 準優勝!
ダブルス 優勝~~~!!おめでとう!!


ともにトップシードをもらっていたコウタは
プレッシャーの中、優秀な成績を修めてきました。
この秋からは関西レベルのステージで戦うことも増えてきます。
頑張れ、コウタ!

アクアチームも、大山華歩選手が同じく11歳以下で単複ともにベスト8と
小学4年生にして、上位に食い込む戦績でした。
あと一歩で第1シードを撃破できそうだったのですが・・・
お楽しみは次にとっておこうね、かほ

**********

とまぁ、選手はハードスケジュールの中頑張っております。
私も負けないように、頑張ってサポートしていこうと改めて思った
2015年の夏です。