松山コーチの連絡板

ISPやらジュニア関係の情報板
無事に酷暑を乗り越えました
ちょっとずつ進んでいくかな。

大阪ジュニア、受付中です。

2014-11-27 10:48:11 | レッスン情報
皆様こんにちは、ご機嫌麗しゅう☆(マーサ様もしくはヅカ的に)
マツヤマでございます。

すっかり、秋。
しっかり、食べ物美味しい。
紅葉、見頃で素敵☆

秋は素敵ですねぇ。

**********

さて。

来年度の選手登録更新と大阪ジュニアテニス選手権のエントリーが
各所属先でスタートしております。

この大会はエントリーした選手全員が出場できる大会です。
従いまして、クラブが設定した締切を過ぎてしまうと
他の選手のエントリーにも影響してきますので、必ず所属先が設定した締切厳守で
ぜひぜひお願いしたいと思います。

また、大阪ジュニアは出場見送りたいけど選手登録だけはしておきたい・・・というのもOKです。
気軽に連絡くださいね(^^)

そして試合に出場してみたいけど・・・という選手は、ぜひ担当コーチへ相談してください。
マツヤマが出没していれば、捕まえてください。
懇切丁寧に対応させて頂きますので(^^)

**********

ボス、無事帰国。
即日、腸炎にてダウン・・・ご心配をおかけしました。
すでに復帰しておりますので、まだあってないよ~という選手はお楽しみに(笑)

河内プロ、カンボジア2週目は予選決勝であと一歩届きませんでしたが、復調の兆しアリ。
ダブルスも本戦1Rで惜敗も、手応えはあったとのこと。
あともう1週、頑張ってから帰国の予定です。

奥野プロ、現在束の間のオフ@USAの自宅。
この後、再度日本へ戻ってかーらーのインド遠征がスタートするそうです。
お正月は・・・どこにいるんだ??アヤカ。

そして合宿!!
少人数の面白い合宿になりそうです。
しっかり特訓してもらおう!!

**********


サテライトエントリー完了のご連絡について

2014-11-17 11:36:49 | 試合関連
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
マツヤマでございます。

まずは大事なお知らせをしておきます。

アクアジュニアチームの皆さん、
先程、年始に開催されるサテライト大会のエントリー完了メールを
保護者様に向けて送信しました。

エントリー希望をしたのに届いていない
エントリーした大会と違う大会のエントリー完了が来た

などの不都合があった場合は、
大至急!!マツヤマまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

**********

一日ごとに冷えてきて、秋も深まってきたなぁと実感する日々です。
事務所にいても、薄着だと寒ーい・・・。
ボチボチひざ掛けを引っ張り出してこないと・・・。
某所で見かけた半袖のダウンジャケット、欲しいなぁと物欲ばかりが湧いてきます。
この調子で食欲が落ちてくれるといいのですが。

こんな日本と対照的なカンボジアに出張中の我らがボス。
残念ながら河内プロは1週目予選敗退も、2週目に向けて練習に余念がなさそうです。
ISPのフェイスブックページにボスの記事をシェアしておりますので、
よろしければご覧ください。
ちなみにこのページは利用登録をしなくても観て頂けるようになっています。
お友達申請しなくても大丈夫ですので、気軽に覗いてください。

ISP公式facebookページ もしくはイヌヅカスポーツプランニングで検索してみて下さい。

奥野彩加プロはオーストラリアから再度日本へ戻ってきており、
現在は豊田市で開催されている75,000ドルの大会に参戦中。
今日は予選決勝のはず、頑張って本戦出場を勝ち取ってほしいと思います。

75,000ドル TOYOTAのページはこちらから(ITFのページへ飛びます)

上記のページ、右上部にあるLIVEをポチッとしてもらうとライブスコアが出てきます。
13時スタート、お時間があるようでしたらPCの前から応援、宜しくお願いいたします。

**********

最後に。

現在、今月末に開催される今年最後の強化合宿のお知らせ。
大会前の直前合宿ということで、ゲーム形式をたくさんしてコーチ陣にチェックをしてもらえるチャンスです。
詳細はクリックしてくださいね(^^)


ボス、いざプノンペンへ。

2014-11-13 10:02:53 | 試合関連

冬の大会直前合宿、まだまだ参加者募集中です!!
お申込み・お問い合わせは上の要項をクリックして、メールにてお待ちしております☆


2015年神崎川&靭サテライト大会、アクアジュニアチームは本日締め切りです!
大阪ジュニアもエントリースタートしています
お問い合わせはお気軽に担当コーチもしくはマツヤマまで~~~



皆様、いかがお過ごしでしょうか。
寒くなりましたねぇ、マツヤマです。

さて、上にも書きましたが来年1月開催の神崎川と靭のサテライト。
アクアジュニアチームは本日締め切りです。
エントリーが必要な選手は、今日中に連絡くださいね~よろしくお願いします。

大阪ジュニアも申込スタートしています。
アクアでも掲示していますので、確認宜しくお願いいたします。

**********

さてさて。

昨日、ボスは河内一真プロに帯同してプノンペンへ旅立ちました。
・・・あ。

写真撮ったのに、あいほんが・・・外出中だ(爆)
しょ、諸事情で・・・お昼くらいに戻ってくる予定です。
後程、出発前の2人をUPします。

10日ほど留守にします、ご迷惑をおかけしますが
何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

ボスのことですから、タダでは帰って来ません。
必ず収穫を得て、選手たちへ還元してくれるはずです。

一応、い・ち・お・うwi-fiルーターをレンタルして持って行っていますので
そのうち現地からボスブログに報告があるかもしれません。
使いこなせるかどうかが・・・微妙なところではありますが
まぁ宿舎になっているホテルはwi-fi完備なようなので、大丈夫かと。

ボスが不在でも、しっかりスタッフ一同で頑張ります。
そして選手諸君も、しっかり頑張りましょう。

それでは、また。

仕込む<何を??

2014-11-06 10:49:19 | ひとりごと。
ISP冬の大会直前合宿、参加者募集中!!
大会前の最後の追い込み練習、ハードコートでしっかり対策しましょう!
詳しくはをクリック☆


サテライト大会・大阪ジュニアエントリースタート!
締切などお忘れないように、チェックチェック



というわけで、マツヤマです。
昨日午後、練習に来ていた河内一真プロに散々好き勝手に感想を述べていたのはワタシです。
ふふん、小学生からの付き合いだから許していただきましょう(笑)

と同時に、上原コーチ(練習のお手伝いをされてました)の身体の使い方は
相変わらず上手いなぁと感心したのはここだけの秘密
ジュニアチーム生として所属していた高校生の頃から、この辺はずば抜けてましたねぇ。
もっと身体を目一杯使って、ダイナミックにテニスしたいという選手は
上原コーチへトレーニング依頼をしましょう、はい。

そんなワタクシ、本日は送迎担当(予定)です。

**********

さて、大阪ジュニアの要項も上がってきて本格的に冬~春に向けての仕込みの時期になりました。


選手としての自分を、仕込む。
サポーターとしての自分を、仕込む。
コーチングを大会用へ、仕込む。

などなど、それぞれの立場で仕込み作業が始まります。

私はサポーターとしての立場で、エントリー作業や確認作業、選手たちが不利益を被らないように
目を光らせるなどなど、大会に向けて着々と仕込み作業です。
(その昔、ありえない理由でうちの選手が不利益を被りそうになったので、大会本部と大喧嘩した前科アリ)

選手諸君は大会に向けて、体調・ウエア・ギアなどなどを仕込みますね。
そして、目標もスパン毎にしっかり仕込みましょう(田村杯の目標・春までの目標・大阪ジュニアの目標などなど)
なんせ、大会当日に不安要素は一切ないように、逆算しながら仕込みを始めてくださいね。
試合だけに集中できるように、何が必要か考えてみましょう。

さ、今日も1日全力疾走です。

大阪ジュニアエントリーについて

2014-11-05 11:29:22 | 試合関連
ISP冬の大会直前合宿、参加者募集中!!
大会前に合宿で最後の追い込み!!自分の目標を明確にして大会に臨もう!
詳しくはをクリック☆


さて、おはようございます。
マツヤマでございます。

前回の記事で冬の大会を話題にしたばっかりなのに。
さすが協会さん・・・早かったです。

大阪ジュニアも要項発表になっちゃったよ!!


ということで・・・。
アクア所属選手の大阪ジュニアのエントリーについてご案内させて頂きますm(__)m
高槻さん所属の選手は、上原コーチが準備中ですので彼の指示に従って、手続きを進めてくださいね

選手たち、要項はしっかりと自分で読みましょうね(^^)


その前に。
現在エントリー可能な大会エントリーの締め切りを確認しておきます。

11/13(木)アクア締切
◎大阪サテライト 2015年神崎川大会
◎大阪サテライト 2015年靭大会    →どちらも現在メールにてエントリー希望受付中です。


**********

大阪ジュニアですが、今年度選手登録している選手全員が一斉登録更新となります。
また、2015年度より大会参加を希望する選手も、できればこの段階で登録をしておくといいかなと思います。
来年度より大会出場を希望する選手は、一度担当コーチもしくはマツヤマまでご相談ください。

選手登録・大阪ジュニアエントリーともに

メールエントリー締切:12/8(月)メール受信分
個人登録料ならびにエントリー代提出締切:12/10(水)ジュニアレッスン終了まで


と、させて頂きます。



注意事項とお願い

◎メールエントリーの際は
 タイトル:大阪ジュニアエントリー、選手登録のみ希望の場合は2015年度選手登録
 本文:選手氏名:
    2015年度選手登録希望
    大阪ジュニア   歳以下
           シングルス
           ダブルス パートナー名:
         以上、お知らせください。

 本文はコピペしてもらったら楽かもしれません。
 年齢カテゴリーを記入してください。
 ダブルスはアクアからエントリーが必要な場合のみ、お知らせください。

◎エントリーメールアドレスをご希望の場合は担当コーチへお問合せ下さい。

◎エントリー代・登録料は一緒に提出してください
 ダブルスもアクアからエントリーする場合は、1組分の提出をお願いいたします。

◎事情によりエントリーが遅れる場合は事前にお知らせください。

**********

と、長いこと書きましたが、重く考えずにわからないことがあれば
気軽に担当コーチや犬塚コーチやコーチングスタッフにお問い合わせください(^^)

皆さん、エントリー漏れのないようによろしくお願いしまーす!!