松山コーチの連絡板

ISPやらジュニア関係の情報板
無事に酷暑を乗り越えました
ちょっとずつ進んでいくかな。

お待たせしました、夏合宿発表です!

2015-06-26 11:12:14 | イベント関連
ISP 夏合宿詳細発表です!!


お待たせいたしました、毎年恒例の夏合宿、詳細が決まりました!
今年は滋賀県の近江白浜で開催します
クリックすると拡大します

2泊3日みっちりと。
トータルレベルアップを目指して、トレーニング担当の上原コーチに小池コーチも参加します。
もしかすると・・・なゲストがあるような、ないような。
盛り沢山で今年もお届けする、夏合宿!!!

定員は15名となっておりますので、ぜひお早目のご予約をお勧めいたします。

試合経験があって、やる気があれば参加OK
所属も問いませんので、武者修行したい選手も大歓迎です。

お問合せ、お申し込みは・・・

camp2014☆inuzuka-sports.com 「☆」をアットマークに変えて下さいね

まで、お気軽にどうぞ!!


ご参加、お待ちしております!!



以上、マツヤマがお届けしました。
それでは、また。

「縁」とは「繋がり」なんだよね。

2015-06-20 10:06:48 | ひとりごと。
なんか、近々あるらしいです(いひっ)


さて、おはようございます。
この数日、どんよりした空しか見てなかったので
青空がまぶしいですね(笑)<インドアスギルゾ、ワタシ。

あ、そうだそうだ。
アクアチームのみなさーん。
サテライトのエントリー完了メールを昨日送信してまーす。
今回は大会数が多いので、大会毎に完了メールを送信しました。
エントリー数によってはたくさん受信になってしまいました事、お詫びいたします。
何卒、ご容赦ください。

なんかおかしいんじゃない??という場合は、
大至急、マツヤマまでお知らせください。
宜しくお願いいたします。

**********

今日から福岡パシフィックテニスアカデミーさんにて、
ITF兵庫国際ジュニア本戦ワイルドカード選手権 福岡大会が開催されます。
アクアチームからは川上幸夏:ユキナが参戦。
頑張るのだ、ユキナーーーーー!!

そして留学から一時帰国中のサキもトライ。
サキも頑張れ!!

河内プロはタイ2週目のフューチャーズに登場。
予選2回戦から登場の為、明日のスケジュールアレンジになりそうです。
宜しければITF公式サイトのライブスコアから、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

**********

なんだかこのところ。
やっぱり人って、どこかで繋がっているのかなぁと感じます。

河内プロしかり、奥野プロしかり。
ボスも書いていましたが、よもやまさかの15年ぶりだったかな?な藤原プロとの再会とか。
いろんな理由で離れたジュニアもいれば、巡り巡って再度一緒にテニスが出来てるジュニアもいる。
でも離れてはいるけど、なんだかんだで連絡をくれて繋がってくれてるジュニアもたくさん。
有難いことです。

不思議なものですね。

まだまだこれからも、いろんな方向からいろんな人と。
繋がっていけたらいいなぁと思うのです。

そんなことを考える、キョウコノゴロ。

嵐の如く、時間は過ぎる。

2015-06-15 11:03:09 | 試合関連
おはようございます、マツヤマです。

前回の緊急地震速報は(前記事参照)。
どうやら訓練だったようで・・・お騒がせしました(笑)

**********

さて、まずは。

業務連絡なんです!!@アクアチーム

先程、池村杯大阪サマージュニアのエントリー完了メールを送信しました。
エントリーを希望していた選手の皆様、ご確認ください。
なお、PC・携帯ともにお知らせ頂いている選手へは基本、携帯のほうへ送信しました。

エントリーしてないのに、とか。
ダブルスエントリーしたのに、とか。
メールが届いてないんだけど、など。

不具合発生の場合は大至急、マツヤマまでお知らせください。
宜しくお願いいたします。

**********

そして、トーナメント関係も。

先週末、マリンテニスパーク北村にてとある大会が開催されていました。
毎年韓国で10歳と12歳以下の国際大会が開催されるのですが、それの予選を兼ねた大会で。
ジュニアチームからは

濱田爽良:アキラと大山華歩:かほ fromアクアチーム
田村悠樹:ハルキと田村仁:ジン from高槻チーム

の4人がそれぞれ出場しておりました。

12歳以下のアキラとハルキは予選で同じリーグに入っており・・・
アキラが1位・ハルキが2位で上位トーナメント進出。
残念ながら2人とも韓国への切符は手にできませんでしたが、
お互いに普段練習していることの確認も兼ねて、いいテニスをしておりました。

10歳以下のかほは見事優勝!!やったーー!!
クリックしたら大きくなります。

韓国行きの切符を見事にGET、国際大会初チャレンジ!!
情勢が情勢なので、ちょっとどうなるかわかりませんが・・・でも立派です。
おめでとう、かほ。

同じく10歳以下のジンはトーナメント初登場!!
お兄ちゃんのハルキに負けじと、日々頑張っています。
そしてめでたく、トーナメント初勝利!!
試合に慣れていくにしたがって選手としてかっこよく行動していました。
これからが楽しみな選手がまた1人、登場です

みんな、お疲れ様でした。


**********

最後はプロの動向も。

奥野彩加プロは日本でのすべての予定を終えて、一旦自宅のあるアメリカへ戻っていきました。
最後のかしわ国際オープンでは、シングルスベスト8・ダブルスベスト4という成績。
大会を終えるごとに、自分の伸びた部分と課題の部分を明確にして次へ進みます。
一歩ずつ、チャレンジしていくステージを上げていくその姿は、頼もしい限りです。

またしばらく日本からは離れることになりますが、ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします。

河内一真プロは、現在地タイです。
2週間の予定でフューチャーズに参戦しています。
1週目のシングルスは惜しくも予選決勝で敗退も、ダブルスは今日これから試合です。
お時間のある方は、夕方あたりかもしれませんがぜひライブスコアで応援よろしくお願いいたします。

遠征に出て、戻ってきて修正点を徹底的に練習して、また遠征に行く。

ハードなスケジュールです。
でも上を目指すために、河内プロも頑張っております。
そんな彼への応援、どうぞよろしくお願いいたします。


***********

巷で少しずつ風邪が流行ってきているようです。
みぃさん(5歳)も風邪で倒れました・・・もう復活していますが本調子ではなく。

何卒皆様、ご自愛くださいませ。