写真道楽

特にジャンルを問わず 長い撮影経験を活かし 何にでもチャレンジし 記録写真として残してゆきます

連隊組んでコロナと闘う・その触手で新型コロナウイルスを喰いつくせ ‼

2021-06-20 | 












※ ♪あなたのお名前なんてーの♬
# 写真家OB


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2021-06-20 20:04:41
こんばんは~
蝶々がとっても綺麗です!
こんなに撮れたら最高です!!
さて、珍しいお花ですが、私の撮った「グレビレア」にも似ていますが、グーグルで写真を撮って調べたら、「テロペア」ではないかと・・・
とても珍しいお花は、どこのお花ですか?
お花も人間も、きれいなうちに撮ってあげないといけませんね~
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2021-06-20 20:41:29
yokoさん
イチコメ有難うございます。

この花シリーズにはトップに蝶を持ってきていますが、見て頂いて良かったです。

この花は私も初見参でした。
「テロペア」と言うのですか、有難う御座いました。
大きな邸宅の生け垣から外にはみ出していたので、見るからに珍しく
引き付けられ、撮ってきました。
見たところ花弁も花序もなく不思議な花でした。
資料を色々と調べてみましたが分かりませんでした。
返信する
綺麗な変わった花ですね~〰 (とん子)
2021-06-21 16:24:37
見た事がない花です。

また蝶々が素敵な色の羽で俺の方が偉いぞって感じです。

素敵な場面が撮れて最高でしたね。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2021-06-21 17:29:17
 とん子さん
コメントを有難うございます。

私も初めて見た花でした。
yokoさんが調べて下さり、「テロペア」と言う花らしいのですが、
詳細は不詳です。
一度ゆっくりと調べたいと思います。

蝶は出会いがラッキーでした。
羽化したばかりの若い個体で翅も傷んでおらず絶好の被写体でした。
この時期はこういう出会いも期待できますので嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿