島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2022年11月07日(月)

2022年11月07日 | 釣り

本 日 の 出 航 :8 時 00 分 ~ 17 時30 分
釣 果 写 真


皆さん、久しぶり~♪ こんなヒラマサ釣ってみん・・?!(笑)
よく引きました~!! 87cm!!


やけに引くと思ったら、これですよ~!(笑)
アオハタ 40cm級のダブル!!



全体の釣果 (吹き流し仕掛け)・(アジの泳がせ釣り)

今日も昼過ぎから風が吹く予報なので、朝8時から港で氷を積み、出航しました。
狙いは今日もアジの泳がせ釣りと、釣れない時の保険で、吹き流し釣り。
潮汐表では、今日から満月の大潮。
立冬を過ぎても、潮はソコソコ動くはず。
そんな事を考えながら、今日の目的のポイントに向かいました。
ポイント到着後、まずは、吹き流し釣りでイサキのお土産をゲットして、それから根魚をじっくり狙って
行こう~!とスタートしました。
しかし、やっぱり夏と違い、大潮の割りに、それ程潮は動いておらず、トロトロ程度なので
イサキの喰いは今一つで、約3時間で船中70匹前後。
潮見表では、満潮は11時26分。
下げ潮で、もし潮が動けば・・と思い、アジの泳がせ釣りに変更しました。
その判断が良かったのか・・?!下げ潮に変わってから、ぼつぼつとアコウやアカハタ等が釣れ始め
夕まず目頃からアコウやアカハタ、時より大型のヒラマサ、ヒラスズキ等も混じりながら
入れ食い状態で釣れ続け、久しぶりに爆釣状態になりました~!!!(笑)
根魚がイサキの様にこんな入れ食い状態になるのは初めてで、船長の私もビックリです~!!
・・なので、夕まず目。目一杯17時30分まで釣行し、余裕の納竿をしました(笑)
魚釣りは奥が深いですね~!!


この記事についてブログを書く
« 2022年11月03日(木・祝) | トップ | 2023年02月06日(月) »