島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2017年06月28日(水)

2017年06月28日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 14 時 00 分 ~ 23 時 00 分
釣 果 写 真

久しぶりの磯辺丸。  さて、 どうやって食べようかなあ~!? マダイ 61cm !!


電動リールが巻けなくなると思ったら、 これですよ(笑)  4本針にパーフェクト!!


腹ボテで 良型イサキのトリプル。   やったね!!


食べ頃で、 綺麗なマダイですね!!   ジャスト 50cm!! 


吹き流し釣りの 全体の釣果
まずまずではないですか?  全体で約150匹


海 上 の 状 況

日 時 : 2017年 6 月 28 日 水曜日 14 時 00 分 ~ 23 時 00 分 
天 候 : 曇 り
魚 種 : イ サ キ ・ マ ダ イ ・ マ イ カ ・ ム ギ イ カ
仕 掛 : 吹 き 流 し 釣 り / イ カ メ タ ル / 浮 き ス ッ テ 仕 掛 け
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 中 潮   満 潮  15 : 05 干 潮 22 : 39
水 温 : 22.3 ℃ 
潮 流 : ゆ っ く り と し た 本 潮
風 向 : 凪 ぎ
海 況 : 0.5 m

コ メ ン ト

今日も引き続きの出航となりました。
連日の出航で、少々疲れ気味ですが、ご予約をお受けした以上、手抜き無しで頑張りま~す♪(笑)
そんな訳で、今日も14時に港を出航し、ポイントへ向かいました。
到着後、ポイントを魚探で確認すると、まずまずの反応が出ています。
直ぐに仕掛けの準備をしてもらい、準備の出来た人から指示ダナへ仕掛けを入れてもらいました。
すると、今日は運良く1投目から当たりがあり、良型のイサキがトリプルで釣れて来ました。
それを見た他のお客さんは、慌てて仕掛けの準備をし、釣りを開始しました。
今日は活発な食いはありませんでしたが、終始ポツポツと釣れ続き、まずまずの釣果となりました。
今日も、突如強烈な当たりがあり、5号ハリスを吹き飛ばしていく大物が当たって来たり
写真の様な中型サイズのマダイ等がイサキに交じり釣れて来たり・・と、なかなか面白い釣行に
なったと思います。
やっぱりクーラーの中が茶色一色より、マダイの赤色が交じると、華やかで良い感じですよね~(笑)
それにしても、5号ハリスを簡単に切っていった大物・竿の入り方・最近良く当たってくる魚などから
想像すると、多分マダイの大物(80cmオーバー)だと思います。
皆さん、浜田の海で釣りをする時は、ハリスは太めで、針もなるべく軸太タイプの物を選別される事を
お勧めします。
それと、リーダーを使わない人は、クッションゴム(出来れば1m で、2.5mm か 3.0mm )は
使った方が良いと思いますので・・・。
ご参考までに。
そんな感じで、夕まず目までイサキ釣りをし、暗くなる前に真イカのポイントへ移動しました。
アンカーを打ち、明かりを点け、第二回戦の始まりです。
しかし、今日も潮の流れが結構早く、60号の鉛が45度になる位流れており、少々苦戦しましたが
それでもポツポツとは乗って来ました。
時間と共に潮が緩み出すと、一時入れ乗りタイムもありました。
「これは今日はいけるかも・・?」と思ったのですが、その頃から潮が変わり出し、当たりは遠のいて
しまいました。
残念。
今日の真イカのトップは40杯でした。
(真イカの写真を撮るのを忘れました。どうもすみません)
そして、定時の23時。
今日も無事に納竿しました。
明日も頑張ります。
乞うご期待!!