カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

3/16お弁当

2006年03月16日 | お弁当

姉(二番目)は、今日で小学校最後です。
(明日、卒業式)
「あああ~最後や~」と言って
登校していきました。
兄の受験でいっぱいで頭が回らず
ほったらかし
三人兄妹の真ん中
いつも
おりこうで一人で何でもできて
全然手がかからないから
それに付け込んで私は、ホント
ほったらかし
でも明日を迎えます。

明日は、姉ちゃんだけのままだからね~

今日のお弁当
焼肉(珍しく牛)
卵焼き(紅生姜入り)
大根さっと煮
野菜天
カレ-もやしハム巻き
煮豆
ごはん
ホタテス-プ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (モナコ)
2006-03-16 10:51:37
明日はお姉ちゃんの卒業式なのですね。

私にはまだ子供はいませんが、

TVで卒業式の映像を見ると親の気持とか

色々考えちゃってそれだけでウルウルしちゃってます。

明日はお天気になりますように



今日もお野菜がいっぱいで美味しそうなお弁当ですね♪

キャサリンさんのお弁当は毎日おかずが豊富で本当にすごいな~って思います。

前日からの下準備も色々なさってるのでしょうか?
返信する
次は・・・ (りょうままe2)
2006-03-16 13:17:14
お姉ちゃんの卒業式なのね~。

きっとお兄ちゃんの頑張る姿見てるから、

3年後は自分かな~って思ってるかも(笑

直接なんにもしてあげなくても

きっとちゃんとわかってると思うよ。

明日は主役だね。おめでとう☆
返信する
こんばんは~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ (さくら)
2006-03-16 19:24:10
お花大根 みぃーけっ 桜の形かな?



明日は お嬢さんの卒業式なんだね~ おめでとう

真ん中の子は 何かと後回しになっちゃう位置にいるから

難しいとこだよね...

明日は めいいっぱい いいママしてあげてくださ~い
返信する
早いけど・・ (yori)
2006-03-16 20:07:19
こんばんは。キャサリン。



昨日は、嬉しいを有難う♪

私も・・同じく事を言ったよ。

先生からも電話があって、同じ事言ってはったし。



1日早いけど、卒業おめでとう♪

私・・かっつんの卒業式に行く事が出来なかったからな・・残念。

明日は、お姉ちゃん一人の、キャサリンでね。



プレ企画に参加してくれて有難う♪

どっちがいいか?教えてね。分けて抽選するのよ。お願いね。
返信する
こんにちは☆ (星☆)
2006-03-17 15:26:05
今日も(毎日)本当に美味しそう!!

毎日、おいしいを続けられるキャサリンさんがすごいです!!

私も目指しつつも同じようなお料理になってしまいます!!

私もおかずのレパートリー増やしたいです!!
返信する
感激☆ (ほのか)
2006-03-17 20:38:36
私は長女で下が双子だったので、

子供の頃は何でも自分で出来るいい子じゃなくちゃいけなかったんです

どうしても両親の目が弟達に向かうコトを、

仕方がないコトだと思っていながらも正直寂しかった…



キャサリンさんの今日の日記を読んで、

きっと私の両親も、

弟達にてこずりながらもちゃんと私を気にしてくれていたんだろうなぁ…

と思いました 



お姉ちゃんのご卒業おめでとうございます
返信する
おめでとう☆ (SAORI)
2006-03-18 00:51:14
卒業式だったのね、おめでとうございます。

卒業式はジーンとするね。

どうでしたか~?

春からの新しい生活も楽しみですね!

返信する
お返事おそくなりました。 (キャサリン)
2006-03-23 10:27:05
モナコさんへ

卒業式で入学当時のスライドとかみると

もうだめですね~

じゃわぁ~って

違う子がセリフ言ってても



今は、スト-ブがあるから

煮物とかは、前の日から夜にお弁当用として

スト-ブにかけておいたりするけど・・・

作り置きがあると

朝が楽チンですよね



りょうくんままへ

そう姉は、兄ちゃんのを見ていてるから

なんでも要領がわかってるから

一人ですぐやっちゃうタイプ

ありがたいですね~



さくらさんへ

そうそう小さい頃から

真ん中は、「なかはじけ」と言うらしく

気をつけてきたつもりなのですが・・・

愛情を注いでいるつもりなのですが・・・





yoriちゃんへ

ごめんね~

参加するだけで・・・

yoriちゃんちもそろそろ発表かな?

さくら咲く茶飲めたよ~

おいしかったわぁ~

じっくり味わって頂きました。

ありがとう



星☆さんへ

そろそろ星さんの石鹸を使わせてもらおうと

思っています。

大切に使うからね~



ほのかさんへ

暖かいお言葉ありがとう

よく一人っこ気分を味わえるチャンスがくると

一人ずつ買い物に行ってアイス食べたり・・・

後の二人には、内緒だよ~っていって

こっそりやっています。



SAORIさんへ

そうそうやっぱりじ~んときちゃいますね

本人たちは、案外ケロっとしていたりして・・・

次の日からも遊んでるもんね

返信する