カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

5/26お弁当

2006年05月26日 | お弁当

昨日は、ホントにえらかった~
パパリンの超早出が二日続くと
きついです。
でもお弁当は、超手抜きで作ったけど
二回目起きても頭の回転がいまいちだった。
そんなぐらいじゃ
パ-トは、休めないから・・・
がんばりました。
そして昨日は、ここに勤めてからの
初給料日でした。
休憩もとってないのに
しっかり1h引かれてるし・・・
時給も安いし
うれしいはずの給料日が
なんだかでしたね。
現実は、きびしい

今日のお弁当
コロッケ2(ポテト、カニカマクリ-ム)
ソ-セ-ジ
ウインナ-
卵焼き(しそ入り)
プチトマトチ-ズ焼き

昨日コロッケを作ってて
お弁当用に小さめにって思ってたら
全部小さく作っていました。
それと姉のご要望で
クリ-ムコロッケが食べたいというので
作っていたら
夕飯には、間に合わず
夜に保険屋さんがくるので
残念ながらクリ-ムコロッケは、朝揚げました。
中身は、カニカマですが
おいしかったよ~
朝から揚げたてを食べちゃった。
またクリ-ムコロッケ作りたいなぁ~




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (secdimtem)
2006-05-26 08:48:42
キャサリンさんが「大変だ」っていう

超早出ってほんとにはやそうね~^^;;

太陽はでてるのかしら?と思ってしまいました。

給料一時間びき??

なんで???

はじめてだから研修期間ってことかな。

なかなか割のいい仕事ってないね~(_ _;

今日の海苔、とってもかわいい!

いいな~欲しいな。。
返信する
なつかし~い♪ (ほのか)
2006-05-26 19:27:47
全然関係無い話ですが…

キャサリンさんは東海圏の方なんですか?

私は大学の4年間、愛知県で住んでいたんですけど、

愛知や三重のお友達が、

『つらい』や『しんどい』のことを『えらい』と言っていたので…

懐かしかったので、つい変な所に反応しちゃいました



揚げたてのクリームコロッケ美味しそうだな~

お嬢さんもさぞかし喜んだ事でしょうね

私も喜びたいいですぅ~
返信する
こんばんは (mariko)
2006-05-26 20:42:31
キャサリンさん、こんばんは(‐^▽^‐)

私も”えらい”に反応しちゃいました。

私は島根だったかな?その方が使っていたような。。。。。

話の流れがつながらなくて、戸惑ってしまい、すごい印象的な出来事でした。



クリームコロッケ、美味しそう!!

私もいつかは作ってみたいと思うのですが、なかなかです・・・(´~`ヾ)
返信する
引き続き... (さくら)
2006-05-26 21:54:22
【えらい】... 私はいたってフツーに読んでました

私も【えらい】は しょっちゅう使うんでね

今日のごはん かわいいのりが散らばってるね~

お花の形かな?

私も こういうかわいいお弁当 誰かに作ってもらいたいです
返信する
くどいようですが・・ (charchan)
2006-05-27 12:49:35
「えらい」でこんなに、盛り上がると、私うれし~

もう少し突っ込むと、三段活用として、「えらい・えりゃあ・えれー」なんちゃって



お昼の休憩が、1時間もらえないんだ

なんかサラリーマンの「サービス残業」みたいじゃないの

一ヶ月にすると、大きいね~



プチトマトチーズ焼き、トマトって過熱すると甘くなるし、美味しそう、私も真似させてね。

返信する
そうか~^^。 (ちーず)
2006-05-27 14:30:54
『えらい』とは、そんな意味が・・・。

し、知らなかったです^^;。と、みなさんに便乗してみる・・・



キャサリンさん、毎日ご苦労様です。

お仕事も大変そうですね。

体に気をつけてね。

しかし、そんな中でもクリームコロッケを作るキャサリンさんはエライッ!!!

あっ、このエライはスゴイのエライですよ

尊敬してしまいます
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-05-27 19:42:58
いや~

普通に書いてたんですが

「えらい」でこんなに盛り上がるとは

結構驚きですね。

ちなみに

道が混んでる(混雑している、渋滞してる)は、

道がつんどるといいます。

いやぁ~方言だったんですね。



secdimtemさんへ

太陽は、もちろん出ていませんよ。

おまけに新聞屋さんも来ていません。

研修期間じゃなく

普通に正社員さんも全員引かれています。





ほのかさんへ

そうなんですね

東海地方限定バ-ジョンだったんですね。

知らなかった。

クリ-ムコロッケに感激したのは、姉妹だけで

兄は、ホワイト系がきらいなんだよ~

ブ-イングでした。



marikoさんへ

marikoさんもビックリしましたか?

このへんでは、ごく普通です。

ってこわいね~

知らずに使ってるから・・・

子供のころからだもんね~



さくらちゃんへ

東海地方限定バ-ジョンなんだね~

よかった~~~

さくらちゃんならわかるよね~~~



お花の形もホッチキスみたいなバ-ジョンだよ~



CHARCHANへ

そうだよね~

結構盛り上がったね

ほのかさんに突っ込まれなかったら

普通だったんだけど・・・

面白かったなぁ~



そうだよ~

サ-ビス残業なんだよね

だからあんまりがんばらないで

お年寄りといっぱいしゃべろ~~~って

思ったよ~



ち-ずさんへ

気分がのる日じゃないと

しないよ~~~

この日は、よ~しって夕飯を作ったよ



仕事は、ね~

毎日おじいちゃんに

「ね-ちゃん若いなぁ~」から始まります。

でもうれしい~んだけど

20~2・3・4の若い子には、勝てませんが

まだね~ちゃん~で通用するよ

いつまで続くか~~~
返信する
ご苦労様です (misa)
2006-05-27 22:38:02
チョー早出2連続とは(驚き)

午前様がお帰りの頃ですよね。

それで自分も仕事に行くなんて・・・

ホント勤労とは厳しいものですね。

(・・・と若い子に言いたい。最近の私です。)



クリームコロッケを作るなんて凄いです

私は冷凍クリームコロッケですら、

必ず爆発させちゃいます
返信する
ご無沙汰です (めぐ)
2006-05-27 23:07:18
キャサリンさ~ん!!

やっとネットが開通してまた遊びにこれるようになしました。

長い時間はなれていたので嬉しいです~!!

またたくさん遊びにきますね
返信する
岡山でも (なごん)
2006-05-28 12:31:29
岡山も「えらい」って言いますよ。

「えらい人は座っていいよ」って聞いたらすごくおかしかったです



最近なかなか人のブログを見に行くヒマがないのですが、お弁当のネタに困ったり、行き詰まると、キャサリンさんとこに来てます



クリームコロッケいいなあ

見てるだけで元気出てきました
返信する