カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

ド-ナツ

2007年04月14日 | おやつ

イ-ストを使うド-ナツです。
最近流行ってる?と言う
モチモチド-ナツを作ってみたけど
もちもちは、してない
でも子供たちには、好評で
一度にたくさん作れないから
すぐなくなっちゃう
ホ-ムベ-カリ-で一時発酵までしちゃうから
全然めんどうじゃないんだけど
ビックリは、油であげるんじゃなくて
ショ-トニングで揚げます。
なんかもったいなくて~~~
次の日とかも
残しておいたショ-トニングで揚げてます。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (まほ)
2007-04-17 08:08:10
わぁ~これ、自家製なんやね。

まるで、お店で買ったのみたいやよ~
これを揚げる時に、ショートニングを使うんやね。
ショートニング使うと、カラって揚がるもんね。

わぁ~コレは絶対、みんなの人気者のドーナツやわ~~
美味しそ~~う
返信する
まほちゃんへ (キャサリン)
2007-04-17 21:51:05
褒めてくれてありがとう
ショ-トニングも教えてくれてありがとね
初めて使ったんよ
(パンの時にも使ってた)
だからショ-トニングで揚げるなんて信じられないもん
油になれてるからなぁ~
でも
おいしかったよ~
返信する