カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

運動会だったよ

2005年09月17日 | お弁当
今日は、小学校の運動会でした。
姉にとっては、最後なので
またパパリンに(うちの姉妹は、よくお願いする)
「絶対休みにして~」攻撃をかけていた。

ピクニックテ-ブルとパラソル
イス
ク-ラ-BOX
大きいシ-ト
は、必需品ですね
我が家は、観客が私とパパリンの二人なので
(何年振りかの運動会やなぁと言ってました。)
大きいシ-トとイス(二つくっついてる)を
持っていきました。
これをなんと自転車に積んで持って行ったから
すごいでしょ
パパリンは、ク-ラ-BOXにお弁当を入れたのを持って行って
くれました。(自転車で)
車だと早く行かないと駐車場がなくなるし
結構遠いので場所取りなんてないから余裕でゆっくり行けました。

今日の運動会弁当
おにぎり(梅、おかか、昆布)
串カツ(味噌ダレをつけて行ったから
チ-ズ入り卵焼き
ウインナ-
大根のキンピラ
プチトマト
から揚げ海苔巻き
ブロッコリ-
オレンジ

今回は、少なめに作りました。
子供たちは、「暑くてそんなに食べれヘン」と言うので
それでもおにぎりは、残ってしまいました。
残ると淋しいですね
がんばって作ったのになぁ・・・ってね
だから全部きれいに食べるとすご~くうれしいです。
明日も張り切って作るぞ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会いきたーい (めぐ)
2005-09-17 18:02:36
お弁当もって運動会!

楽しそうですね~。

どんな活躍をしたのでしょう?



味噌ダレをつけた串カツ、いいですね。

そのまますぐ食べれますよね。

食べ易いし。

パパさんも運動会行けてみんな喜びましたよね。

お天気だったしいい運動会になりましたか?
返信する
うちは、春やったよ♪^^ (まほ)
2005-09-17 20:49:13
今日は、秋晴れでお天気やって良かったね。



でも、日焼けはしてしまったかな?



うちの方は、椅子やパラソ\ルやテーブルは禁止なんよ~

しかも、おやつやジュースも。(休憩中に・・)

授業の一環だからなんやって~なんか寂しいわ。



お弁当食べて、頑張ってきやったかな?

お疲れ様♪♪

明日はのんびりできるかな?



私は明日~子供と友達とツアー組んで(アハハ~どんなツアーや!笑)SMAPのコンサートに行くよ♪



去年はなくて2年ぶりやから嬉しいわ。
返信する
運動会・・・・ (yongha_001)
2005-09-18 22:41:50
お疲れ様でしたぁ。。。

我が家は来週です。お弁当作りは苦手なので

キャサリンさん家のメニューを参考にさせてもらおーーっと(笑)



今日は家族で釣りに行ってました。

おかげで真っ黒に日焼け。。。

ガーーン@@@ またシミが増えてしまったかもぉーー??
返信する
運動会のお弁当 (いより)
2005-09-18 22:49:03
yonghaさんと同じく、うちも来週なんです、運動会!

お弁当作りが面倒なのですが、ここは頑張らないとね~。



クーラーボックスかぁ~、我が家は毎年小さなソフトクーラーバッグにお茶を入れて持っていきます。

日陰に場所が取れないとお弁当やばいのですっ!

返信する
おひさしぶりです! (まき)
2005-09-18 23:12:46
ものすご~く遅くなったけど、ブログデビューおめでとう!!

仕事も無事に終了して、やっとまたPCの前に戻って来れたので、

これからも遊びに来たいと思いま~す(^◇^)



とりあえず今までの記事をさら~っと見させてもらいましたが、

さら~っと見るだけではもったいないので



追々じっくりと読ませてもらいまっす。

お弁当が美味しそうね!

色々と参考にさせてもらいます(^^♪
返信する
お返事遅くなりました。 (キャサリン)
2005-09-19 22:00:48
めぐちゃんへ

初めてカツにタレを付けていったの

本当は、カツがしっとりになっちゃうかな?って思ったんだけど案外おいしかったよ

いつもは、ケチャップソ-スを別にして持っていくんだけどなぜか味噌味がよかったから付けたの



まほちゃんへ

テ-ブルとか禁止なの?

うちは、児童数が少ないからテ-ブルとか置いても全然問題じゃないくらい場所があいてるよ

きっとまほちゃんところは、人数がたくさんいるからかな?

SMAPは、楽しんできたかな?

私も一度くらい行って見たいなぁ・・・



yongha_001さんへ

釣りに行ったのですね

いいですね

大漁だったでしょうか?

そうそう日焼けするとシミになるよね~

私、腕とかもシミがあって・・・

(ごめんなさい年が違いましたね)若い頃は、シミなんてなかったのになぁ・・・



いよりさんへ

ク-ラ-BOXにお弁当、ジュ-ス、ビ-ル

コ-ヒ-も入れてったなぁ

暑いから日陰の場所取り確保も大事だね



まきちゃんへ

お久しぶり

元気でしたか?

またいっぱいおしゃべりしようね
返信する