カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

1/5お弁当

2006年01月05日 | お弁当

子供たちが休みだとパパリンが出勤してから
二度寝ができるのでうれしいです。
(パパリンごめんね~)
今日は、図書館に行く日なのですが
朝一で行きたかったのに姉が
「バ-ゲンじゃないのに朝一?に行くの?」と
突っ込まれ
単に姉は、早く起きたくなかったから
ゆっくり昼から行く事にしました。
私と妹は、「10冊ずつ借りるぞ~」って意気込んでいるのに
姉は、その後の買い物に行くからついてくるんだけど
姉妹でも全然違うタイプです

今日のお弁当
ふろふき大根
ナゲット
卵焼き(おかか入り)
かにかま&コ-ンサラダ
ウインナ-
キャベツ&ラディッシュ塩もみ
いちご
ごはん
味噌汁





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃は・・・ (まき)
2006-01-05 14:49:49
図書館にいるのかな・・・?



お弁当のラディッシュがきれいだね~(^_^)

いちごを入れたのは

今日が1月5日でイチゴの日だからだったりして?!



私は昨日、旦那くんの仕事始め早々にお弁当作りを断念してしまったから

今日こそはちゃんと作るぞっ!って

気合を入れていたのに

旦那くん、今日はお昼頃は外にいるだろうからって

「お弁当はなしで」ってことになって

結局今日も作ってないよ・・・・・・・・・(-_-;)
返信する
図書館だいすき (ちびうさ)
2006-01-05 16:56:26
キャサリンさん、こんにちは!

もう、お弁当、本格的に稼動してますね。

うちは、ダンナが早速風邪ひいちゃって、食欲無いのでおにぎりでスタートです。



図書館、いいですよね。

私は、お料理の本、図書館で借りまくりです。

買うと高いし、全部は作ろうと思わないのもあるけど、図書館で借りれば、じっくり見れて、ほしいところだけ、コピーしたりできるしね。

結構、いろいろそろっているので、楽しいのです。
返信する
わぁ! (さくら)
2006-01-05 18:43:41
すっごいカラフルなお弁当

お花ウィンナーもあって お花畑みたいでキレイ

ふろふき大根のお味噌は 【つけてみそかけてみそ】

手軽でおいしいよね

ナプキンもおニューですな...

キャサリンさん お弁当作りを楽しんでるのが

とってもよく伝わってきます

私も見習わねば
返信する
すいません・・・ (りょうままe2)
2006-01-05 19:14:46
私も今日はパパが出勤してから

また寝てしまいました。

ゴミ出しがぎりぎりだったぁ…。

早くお正月気分から抜け出さないとね~。

今日のお弁当はカラフル~☆かわいい。
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-01-06 22:06:42
まきちゃんへ

イチゴの日?だったの?

しらなかったよ~

知ってたらもっと沢山入れたのに・・・

練乳たっぷりいちごが大好きよ



ちびうささんへ

コピ-かぁ~

私は、メモメモしてたわ・・・

今は、リクエストの本とかもあって

ほしいなぁ~って思う本がリクエストできちゃうらしく話題の本とかも読めるんだよ~

もっと賢く利用するわね~



さくらさんへ

もちろんよ~

お手軽でいいよね~

つけて味噌かけて味噌



やだやだはずかしいよ~

さくらさんちのお弁当の方がすごくきれいで

羨ましいよ

毎日楽しみにしてるよ~



りょうくんままへ

そうなのよね~

二度寝するとゴミ出しが・・・

今日は、ゴミ出ししてから寝ちゃった

新学期がつらいよ~
返信する