カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

フクシア

2005年09月20日 | お花

もう何年も庭のすみっこで咲いている
「フクシア」(ホクシャとも言う?)
仲良しが出産して実家に帰ってきているから
赤ちゃんを見に行った時にそのお家に沢山咲いていて
そこで初めてみたホクシャ
色合い、かわいらしさ、まさにビックリでした。
それからすぐに鉢植えを買って育てています。
なんとその赤ちゃんは、中学一年生

なかなか鉢植えは、上手く出来ませんが(よく枯れてしまう)
ここの場所がよかったのかな?
半日陰?

白い色バ-ジョンもあります。

「めいきん☆はっぴぃ大作戦」
e-twoさんのお家に咲いています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお花 (めぐ)
2005-09-20 17:17:12
見たことないお花です。

私の母もお花とか大好きでベランダにたくさんあるのですがこれは初だな~。

でも可愛いお花ですね。



長い間咲いているなんてキャサリンさんのお手入れがいいのかしら?



うちはアパートなのであまりおけなくて寂しいです。
返信する
フクシア (いより)
2005-09-20 22:27:27
女王のイヤリングとも書かれていて、ああ~確かにそう見える~!と、一目惚れで買いました。

色も形も大好きです。



が、枯らし名人なので枯らしちゃいました~
返信する
かわいいよね (キャサリン)
2005-09-21 19:25:44
めぐちゃんへ

お手入れ?

ポイントは、ほったらかしです。

自慢じゃないですね

かえって一生懸命、手かけたヤツほど早く枯れてしまうので・・・

言い訳ですね



いよりさんへ

初めて見たときは、

どうやってこの色ができるのか不思議だった。

(今もだけど)

つぼみはピンクで花は、紫?

それがかわいいんだけどね
返信する
カワイイね~。 (e-two)
2005-09-22 09:13:21
いっぱい咲いてますね。

ほんとかわいいよね~。

私の記事まで紹介していただいてありがとう!!

すごく長い間育てていらっしゃるんですね。

それもまたビックリ!!
返信する
e-twoさんへ (キャサリン)
2005-09-22 20:49:42
半日陰がいいのかな?

ベゴニアもここの場所は、種がこぼれて毎年咲くよ



今からガ-デニングには、いい季節よね
返信する