カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

2/20お弁当

2006年02月20日 | お弁当

今年の誕生日は、沢山のみんなに祝ってもらって
本当に幸せです。
ありがとうございました。

そういえばうちには、もう一人子供がいて・・・
(姉妹の話題が多いですね)
兄の存在を忘れていましたが
兄は、すっかり母の誕生日を忘れ
残りのケ-キを出すと
「なんかあったん?」とカレンダ-を見て
「あああああああ」と
すっかり忘れていたようで
毎年彼は、学校の帰りに花束を買ってきてくれる
のが恒例だったのですが
その日は、土曜日だったから学校は、休み
一日塾なので
帰ってきたらもう夜
私「プレゼントは、合格通知でいいよ」
兄「よっしゃ~」
しっかりプレッシャ-を与えてしまいました。

今日のお弁当
塩鯖
卵焼き(紅生姜ネギ)
ミ-トボ-ル
厚揚げ煮
カリフラワ-(カレ-味)
竹の子煮
お漬物(ピンク)
プチトマト
ごはん
ウェイパ-ス-プ

ディナ-の話は、次回です。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (misa)
2006-02-20 11:18:11
お誕生日おめでとうございます



何てステキなファミリーなんでしょう。

お兄ちゃんが花束なんて・・・

うちのバカ息子に聞かせたいです。



ディナーの話、楽しみにしていま~す。

返信する
カリフラワー (まほ)
2006-02-20 18:23:11
いいねぇ~黄色いカリフラワー美味しそう♪



お弁当を作り始めたら、カレー粉をよく使うから

切らせない調味料になったわ。



パパがこないだ、美味しいって褒めてくれたのが

チーズ(プロセスチーズ)を細く切って

緑の野菜(ピーマンや絹さやとか何でもOK)と炒めて

とろけてきた所に、最後にカレー粉をパラパラかけると

すごく気に入ってくれたの。



あっ!でも、食べる時にチンして温めるから

冷めてたらチーズが固くなるかな?

私は、固いチーズが好きだから平気だけどどうやろ??

あやふやなコメントで、ごめぇ~~~ん!(^^;)



今日は、バランやピックも可愛いね。^^





返信する
カラフル☆ (さくら)
2006-02-20 19:20:51
キャサリンさん こんばんはo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

今日は これまたカラフルで かわいいお弁当だね

カリフラワーの黄色が めちゃめちゃきれい

今日のバラン 100円ショップで見たことあるよ~
返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-02-20 20:53:26
misaさんへ

うちの兄は、どこでもなのですが

おばちゃんとは、大の仲良し

よその土地に行っても兄がいない

って探すと地元のおばちゃんと話し込んでるの・・・すごく親しげに・・・

花屋さんのおばちゃんとも大の仲良しで

「おかあさんお誕生日おめでとう」というメッセ-ジカ-ドもおばちゃんに頼んで作ってもらってるくらいすごいし

おまけもすごいんだよ~



まほちゃんへ

わかるわかる~

うちは、とろけるチ-ズしか買わないから

作りたては、とろけてても食べるころは、固まってるんやなぁ~(今気がついた)

そしたら普通のとろけないチ-ズでもいいんやなぁ~

夕飯にとろけてるチ-ズの上にカレ-粉かけてみるわぁ~きっと子供たち喜ぶよね

ありがとう



さくらちゃんへ

正解

100均だよ~

いろんな100均に行くと必ずお弁当コ-ナ-は、チェックするもんなぁ~

かわいいおかずカップないかな?って

もっといっぱいいろんな種類のカップがほしいよ~
返信する
合格通知! (りょうままe2)
2006-02-20 21:55:42
今一番うれしいプレゼントかもしれませんね。

お兄ちゃん、きっと頑張ってくれますよ。

今日のおべんとはすごくキレイ。

お弁当の中から春が来たって感じですね。
返信する
幸せ色ですね~ (ゆき)
2006-02-20 22:46:45
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪



そうか。3人兄妹だったんですね。キャサリンさん。あれ?じゃ、このお弁当はお嬢様たちの分?

(ごめんなさい。新参者はトンチンカンです・・)

なんだか、何時にもましてかわいくておいしそうなお弁当!

キャサリンさんのお家はいいなあ~。



私は相変わらずお弁当作り免除の日々。。

早くもブログがやばいです。。(爆)
返信する
Unknown (もぐぱく)
2006-02-21 05:36:14
こんにちは~!

紅生姜ネギの卵焼き、おいしいですよね~!

色合いもいいし、ピリッとした紅生姜味がアクセントになって♪



カリフラワーのカレー味ってどうやってつけているんですか?

私はいつもカレーマヨと和えるんですが・・・



お兄ちゃん、毎年花を贈ってくれるなんてやさしい~!

私にも兄がいますが、母に贈り物なんてしたことないですよ~。

キャサリンさん、しあわせですね☆
返信する
おめでとうございます☆ (いよ)
2006-02-21 18:34:03
お兄ちゃんなんて素敵なんだ私の弟は、きっとお兄ちゃんとそんなに年は違わないと思うんですけど、母のために花を買うなんて絶対しないですよ…

お兄ちゃん素敵です



是非、今年はキャサリンさんに合格をプレゼントしていただきたいです

返信する
お返事です。 (キャサリン)
2006-02-21 20:16:38
りょうくんままへ

後少しなので

がんばってほしいです。

母としては、何もしてあげられないので

愛情たっぷりお弁当でも・・・



ゆきさんへ

このお弁当は、パパリンと兄の分です。

姉妹は、まだ小学生なので

姉が春から中学に行くからお弁当仲間になるんですが

姉妹は、批評は、厳しいですよ~

でもお褒めの言葉も言ってくれるから期待してるんだけどね



もぐぱくさんへ

カリフラワ-を普通に茹でて

茹で汁にカレ-粉を入れて

色づいたらOK

薄いかな?って思ってたらじわじわと

いい色になってきたから

早めに引き上げてもいいと思うよ



いよちゃんへ

きっといよちゃんの弟さんと同じくらいだね

うれしい報告ができたらいいんだけどね

がんばってほしいですわぁ~
返信する