カントリ-Island

手作りが好きな気ままな主婦です。たくさんの友達が出来たらいいなぁ☆

12/19お弁当

2005年12月19日 | お弁当

今日は、少しだけ降ってます。
積もってないから子供たちは、
「積もってない!!」と
少々不満気味で学校に行きました。
でも高速が沢山通行止めなので道は、大渋滞
パパリンは、早々と会社に行きました。
今日は、帰ってこれるのかしら・・・

今日のお弁当
ブタの生姜焼き(チンゲンサイ入り)
卵焼き(紅生姜、ネギ入り)
ポテトサラダ
ちくわ、ハムチ-ズ巻き
ミ-トボ-ル
プチトマト
ごはん
味噌汁




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!! (misa)
2005-12-19 10:21:55
雪大丈夫ですか?

私のところは雪は降ってません。

でも北風が凄いんです。

洗濯竿ごと飛んでっちゃいそうな勢いです
返信する
おはようございます。 (mariko)
2005-12-19 10:40:02
キャサリンさんは、豚の生姜焼きだったんですね。

私はさくらさんに教えて頂いた、イカの生姜焼きでしたぁ(^・^)

今日は生姜焼きつながりです・・・(@^_^@)

今日は紅生姜とネギが入った綺麗な彩りのたまご焼きに惹かれました。おいしそうです!!



キャサリンさんの所は、雪が降っているんですね~。さむそうぁ(→_←)

こちらは、雪は降ってませんが、それでもこんなに寒いというのに・・・ 

風邪引かないように気をつけましょう。
返信する
さぶいよ~ (まほ)
2005-12-19 11:38:48
雪で私の予\定も変更で、今日はのんびりこたつでビデオ見ながら編み物してるよ。



キャサリンも、何か作ってるのかな?



子供って雪が降ると大喜びよね。

うちは、吹雪の中を登校していったよ。

体中が雪まみれでさぶそうやったわ。



うちのパパも、雪の日は帰ってこれるのか?すごい心配(;へ;)
返信する
さむいね~ (りょうままe2)
2005-12-19 12:02:20
そちらでも雪が積もったのね~。

こちらもだいぶつもりましたっていうかつもりすぎ

パパさんは車で会社は遠いのかな?

心配になりますねぇ。どうぞ気を気をつけて。
返信する
ピンク♪ (さくら)
2005-12-19 19:15:17
ほんとに さむ~いっο(`ω´*)ο

うちの夫も 雪の中ご出勤されました

最近 ピンク色のナプキンが多いですね~

かわいい

やっぱり ナプキンが明るいと 画像も明るい感じですね
返信する
星☆ (星☆)
2005-12-19 22:10:23
今日もおいしそうな温かいお弁当

雪が降ってるんですね☆

私はまだ今年雪をみていないです☆

返信する
雪、苦手です…。 (ほのか)
2005-12-19 22:44:48
そちらは雪降りなんですね

私はとっても冷え症なので、

どうか雪は降らないで欲しいと毎日祈ってます。



どうか風邪など召しませんよう



こんな寒い日は、

温かい味噌汁付きのお弁当がとってもグーですね
返信する
大雪! (SAORI)
2005-12-20 00:34:24
名古屋は大雪でした。

うちのほうもすごく降ってて出勤するのが大変でした。

パパリン、帰ってこれた?

返信する
お返事です。 (キャサリン)
2005-12-21 19:29:28
misaさんへ

そうそう洗濯竿ごと飛んで行くのわかるよ~

お友達のお家が

物干しの土台の部分を土に埋めてあるのにも

かかわらず

こけてるの・・・

毎回毎回穴掘ってがんばってるけど

またこけて・・・

(場所が悪いのかも)

あきらめて二階に干す事にしたらよかったそう



marikoさんへ

紅生姜とねぎの卵焼き

とってもお勧めよ

うちの母の味なんだけど

紅生姜だけじゃなくねぎも入れないと・・・

ミスマッチのようだけどおいしいよ~



まほちゃんへ

予定外だよね~

って

でも雪が降ってるのを家の中で眺めてるの

好きなんだよなぁ~

雨とちがってロマンチックじゃない?

白くてきれいだから?かな?

編物してるんだね

私も毛糸は、いっぱい在庫があるよ

でもその前に年賀状だわ



りょうくんままへ

りょうくんちに比べたら絶対こんなの降ったうちに入らないかも!!

おまけに雪対策してない地方だから

すぐ渋滞

怖くて走れない

雪の沢山降るところは、常に地面が凍らないようにお水がでてきてるんだよね



さくらさんへ

ほのかさんのアドバイスで

ナプキンがピンクだとキレイに映ってると

言ってもらい

なるべくピンクのナプキンをいろんな100均で

探してるよ



星☆さんへ

今年初めての雪だったよ~

でも寒いから・・・

白い雪は、好きなんだけどね



ほのかさんへ

そうそう兄が最近やっとお味噌汁のありがたさをわかったらしく(遅いっつの!)

たまに塾に弁当を持っていくとき

塾だと恥ずかしい?かな?(ランチジャ-)と

気をきかせ

普通のお弁当箱にしたら

「味噌汁がないと食べた気せん冷たいし~」と

文句をいいながら帰ってきたよ



SAORIさんへ

名古屋は、警報がでたのかな?

出勤も大変だったでしょ

パパリンは、無事帰ってきました。

高速が止まってると

普通の道が大渋滞だからその近所は、

大迷惑だよ~
返信する