Cafe G

パンとお菓子の日々
毎日、楽しく過ごせたらいいな♪

スコーン

2007-02-09 08:57:12 | お菓子






朝起きて朝食が無いのに気が付いた!

昨日の夜食パンを焼くつもりが

ガーと一緒に寝ちゃった


こんな時に限っていつも買い置きしているコーンフレークも無い

冷凍してあるご飯もパンもなし

しかも昨日の夕飯は麺類だったので余ったご飯もなし


で、急遽スコーンを焼きました

慌ててやったので型抜きなし

ナイフで切っておしまい


あんまりおいしくなくてガーはちょっとしか食べなかったけど

せめてメープルシロップをたっぷりと













最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (はるか)
2007-02-09 12:57:56
何もない朝、パパっとスコーンが作れるなんてすごいです。
切っただけの成型も味があっていいですね。

↓ラディッシュの写真、すごく元気が出そうな写真ですね。それにしてもラディッシュ好きとは渋い息子さんですね!私は葉っぱもバリバリ食べちゃいますよ~!
返信する
ご飯なくても、大丈夫 (katorea)
2007-02-09 22:46:08
我が家は、二人きりで、ご飯ないことしょっちゅうですよ。パンが、いつも、ごろごろ、それも、残り物。
食べずに、空腹で、寝ちゃうのです、そんな、老後の、生活も、わびしいですね。この前、蒸発したいといってました、相棒が。どうぞ、と言う鬼の、妻が、ここにいます。夢、一杯の、がまちゃんに、こんな事言ったら、いけないいけない。
スコーンて、簡単で、便利よね。今度、美味しいスコーン伝授します。
返信する
がまちゃんへ♪ (mocha)
2007-02-10 01:25:33
記事消しちゃったけど気にしないでねぇ~ 
返信する
はるかさま (がま)
2007-02-10 07:52:20
友人に朝から作ったと言ったら
「私ならセブンイレブンに買いに行く」と言われました
でも、朝の忙しいときに買い物に行く方が大変ですよね~
それに混ぜるのはフードプロセッサーでやるので
手間は計量だけ
困った時のスコーンです

ラディッシュって可愛い食べ物ですよね
苺といい赤と緑の組み合わせにはグッと来るものがありますよね
クリスマスカラーだし
葉っぱも食べていいんですね
次回から食べよーーーっと
返信する
aktoreaさま (がま)
2007-02-10 08:06:34
katoreaさまの手際のよさと魔法の手にはいつも憧れてます
お忙しいから全部に手が回らないですよ~
私も子供が独立したら怪しいものです

美味しいスコーンのレシピ、教えていただけるのですか?
色々なレシピを試しているのですがなかなか美味しいのが見付からなくて…
楽しみ~
返信する
ごめんなさい (がま)
2007-02-10 08:08:17
↑aktoreaさまになってました

katoreaさまの間違いです
返信する
mochaさんへ (がま)
2007-02-10 08:10:41
本当にごめんなさい。
以後気をつけます。

返信する