マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

西条市 「あじさいロード」

2014年06月20日 | 日記
梅雨のシーズンになり、

いろいろなところで紫陽花が紹介されています。

先日、テレビで西条市の 「あじさいロード」 が

紹介されていたので見に行ってみました。

「あじさいロード」というのは、

西条市以外にも、いろいろなところにあるようですね。

例えば、県内では、

下長瀬アジサイ公園の 「あじさいロード」 がありますね。

この「あじさいロード」は、

国道319号線の法皇トンネルから

約15㎞の間、約3万本のあじさいが植えられており、

楽しめるそうです。


今回行ってみた、西条市の「あじさいロード」の状況です。





























昨日行ってみたのですが、

残念ながら、少し遅かったのか、

満開の時期は過ぎているようでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり気になるスイカの生育状況 | トップ | 今治市菊間町 かわら館のア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花ロード (katakuri)
2014-06-21 17:25:03

こんにちは~

西条に行かれたのですね。
ここは通った事なないかもしれません。

今日は折角の山歩きが中止になりました(*_*;
新宮のアジサイも見る予定だったので残念でした。

今は又雨が降り出し紫陽花には好い雨になりそうです。
紫陽花は色々な種類と花色が有り
暫く楽しめて家でも重宝するお花です。
返信する
あじさいロード (マーチャン)
2014-06-21 18:02:26
あじさいロード は、
通ったとしてもあじさいが咲いていない期間は、
あまり気がつかないかも知れませんね

あじさいが咲いている時に、
一度見てみるといいと思います

新宮のアジサイも見る予定だったとのことですが、
知り合いの人の情報によると、まだ少し時期が早いかも知れませんね

 ⇒ http://kikuma.exblog.jp/22318816/

新宮あじさいまつりは、6月29日(日)だそうなので、
来週くらいが見ごろかも知れないですね

本当に、あじさいはいろいろな種類があるので、
撮っていても楽しいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事