マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

今治市の菊間瓦と桜井漆器がコラボして 第79回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2015 に出展

2015年01月23日 | 日記
今治市の特産品である 菊間瓦 と 桜井漆器 がコラボして、

2月4日(水)~6日(金)、東京ビッグサイトで開催される、

79回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2015 

に出展することになりました。

本日、今治市役所でのお披露目に行ってみました。

今回のギフト・ショーに出展するのは、

桜井漆器をサイクリング車にペイントとしてものと、

菊間瓦で造ったサイクリングスタンドです。

このような地元の特産品を活かして、

新しい分野にチャレンジしていくと、

地方創生にも繋がってくるのでしょうね。





桜井漆器をペイントしたサイクリング車の詳細です。











菊間瓦で造ったサイクリングスタンドの詳細です。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山 湯築城跡 の梅の花 | トップ | 今治市大西町で菜の花が満開... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瓦サイクルスタンド (壬生川SH)
2015-01-25 09:43:16
先日は取材ありがとうございました。

瓦サイクルスタンドもどうにか間に合ってほっとしています。2月4日からは東京ビッグサイトに出張です。

久しぶりの東京で少し気が重いきがしますが、数十年ぶりに大学の同期生と会う楽しみもあります。

それよりも展示会で来館者の反応が楽しみです。
返信する
瓦サイクルスタンド (マーチャン)
2015-01-25 12:10:00
瓦サイクルスタンド が、
第79回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2015 
でPRできるといいですね。

このような取り組みを地道に行っていくことが、
間違いなく街の活性化に繋がっていくことでしょう。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事