ふうらん日和

富貴蘭の栽培記録について綴っていこうと思います。

牧野植物園 日本伝統園芸植物鑑賞棚

2018年06月19日 | 植物園
この前、牧野植物園に行った時の写真、まだアップしていないものがありました。

カキツバタ展をやっていました。
たぶん。。

綺麗なお花が咲いていました。









このコーナー、育ててみたい欲(?)を掻き立てられます。。。
鉢植えだし、ベランダでも…笑


以前、牧野植物園に行った時には、この日本伝統園芸植物鑑賞棚でカラタチバナ展をしていて、
それで、カラタチバナを入手して育て始めたこともありました。

5鉢くらい買って、今3鉢が残っています。

一年目はタネをまいて株を増やしてみたりしたのですが、
現在は日陰でひっそりと。

葉っぱの淡い緑がいい感じです。

カキツバタからカラタチバナの話になってしまいましたが、
眠れぬ夜のブログはここまでで。

最新の画像もっと見る