ふうらん日和

富貴蘭の栽培記録について綴っていこうと思います。

阿波錦と半田錦

2022年05月14日 | 
阿波錦と半田錦です。



まずは、阿波錦。
2018年にアップして以来です。


全然気が付かなかったんですが、
柄が良くなってきています!


仔にも良い柄が出ています。

根っこは繊細な感じで、
ほったらかしのときはあまり根が伸びない感じでした。

今年はしっかり生長させれるようにしたいものです。


つぎは、半田錦です。
こちらは香川の別の業者さんのヤフオクで入手しました。

阿波錦と同種という話もあるそうで、
数年前に入手しました。

柄はよく似てき来ています。

根の伸びはこちらの方が勢いがあります。

仔は青です。




親木の天葉も良い柄が出てきていますので、
楽しみな木になりそうです。



ふうらん日和も週に1回は更新したいなぁと思います。

最新の画像もっと見る