ふうらん日和

富貴蘭の栽培記録について綴っていこうと思います。

オサランの続き

2012年12月30日 | その他の着生ラン
昨日、ハンズマンで買ったオサランを植え替えてみました。

どうやって植えたらよいかわからなかったので、
とりあえず、富貴蘭風に植えてみました。

台のミズゴケを多めにして、楽鉢に入れてます。


植え替え中に根っこを見たのですが、
かなり細い根でした。









早く春になって葉っぱが出てきた姿を見てみたいです。

そして、昨日、広島のラン屋さんのネットショップでカシノキランを注文してしまいました。
金牡丹芸のカシノキランとのことでした。

明日届くので楽しみです。

着生ランを集めよう熱が今から出てきました。
ただ、3月には引越ししなきゃいけないので、ほどほどにしないと…

最新の画像もっと見る