感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

令和初めての皐月の独り言〜1年ぶりに紀州に出張に行って来た(’-’*)♪

2019-05-18 13:23:27 | 日記
昨日は約1年ぶりに、世界遺産・熊野古道で有名な熊野や尾鷲、御浜町に出張だった🚗
お天気は雲が多くて今一つだったけど、窓から見える海が綺麗だったので、途中海岸沿いに車を停めて海の写真を撮ってみた🎶


この辺りの浜辺は七里御浜海岸と言って、熊野市から紀宝町にかけて熊野灘に面した浜である。

日本の渚百選、日本の白砂青松百選、21世紀に残したい日本の自然百選の一つ。吉野熊野国立公園の一部。また、熊野古道伊勢路の一部なのだ✨

海の色は写真ではブルーに見えるが、エメラルドグリーンで、ホント綺麗だった✌️


津市からは、紀勢道が出来たお陰で二時間程で来れる様になったが、それでも遠い💦

高速を走らせながら、「京都に行くより遠いじゃん(ToT)」なんていつも思ってしまう(^^;

各所を回り用事を済ませながら、今回最南端の「道の駅 パーク七里御浜」に到着✌️

昨年来た際には気付かなかったのか、出来てなかったのか、こんなお店を発見↓


お店の名前は「産直市場 MIHAMA LOCO」🍊年中ミカンが採れる町で有名な御浜町らしく、色んな種類のミカンやミカンで作られた商品、新鮮なお野菜等が売られているお店の様だ🎵


中の様子がこちら↓
尾鷲や熊野でもミカンは売られているが、南下する程お値打ちに購入出来る🎶


商品を見てみると、やはりお安い(^^)d
今の時期は「新甘夏ミカン」や「セミノール」等が旬のミカンの様で、大袋入りでも500円代で販売されていたし、セミノール(右側の濃いオレンジのミカン)でも350円とかで販売されていて、お値打ちなお値段にビックリ(*_*)


我が家はあまり普通のミカンは食べないのだけど、夏ミカンや甘夏ミカン類は時々買っては皮を剥いて、蜂蜜漬けにしてヨーグルトと一緒に頂く事が多い(’-’*)♪

折角ミカンの本場に来たのだからと言う事で、こちらの「新甘夏ミカン(300円❗)」と琵琶を購入👍
琵琶にあたっては、一盛りがなんと100円だったo(^o^)o


琵琶は今朝早速頂いたが、美味しかった(^^)d
甘夏は、息子が来週帰って来るかもしれないし、又蜂蜜漬けにして食べさせてあげようと思ってる(’-’*)♪

今年は本当に忙しくて慌ただしい(>_<)
10日間のゴールデンウィークのしわ寄せが、仕事にもかなり影響が出て来ている(/´△`\)

それに加えて、息子の就活に対する心配も今の私の心を占めている。

就職状況は、昨年辺りから売り手市場となってはいるものの、私達の時代と違って内定を勝ち取るのにもかなり大変で、何段階もの試験をクリアしないといけない様だ💦

エントリーシートや筆記試験、Webテストは結構クリアして来ているものの、やはりそれから先の段階であるグループディスカッションや面接で苦戦している様なのだ(._.)

それでも、彼は彼なりに必死に頑張っているのも事実。
写真は、庭のジャスミン↓


こんな時、母親なんてホント無力だ。
ただただ祈り、息子の話を聞いて見守る事しか出来ない。

「とにかく今出来る最善を尽くす事。それに集中しなさい。」そんな事しか言えないが、それは自分にも言える事だと思ってる。

打ち寄せては引いてを繰り返す波打ち際を見ながら、親友が以前八方塞がりの時に言ってくれた言葉、「正しい努力を続けていたら、必ず道は開ける」を思い出していた。

帰ったら息子にも伝えてあげよう。
そう思いながら、美しい浜辺を後にした私。

日帰りの紀州出張は大変だったが、ドライブしながら見た新緑や色とりどりのお花、そしてエメラルドグリーンの海に癒されて元気を貰えて良かったかな(^^;

又来週から頑張らなきゃね✨
息子の為にも👍













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。