感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「アンジェリーナ、パティスリー菓響(KANON)、グラマシーニューヨーク」〜私のお気に入りのケーキベスト3🍰

2019-05-11 21:38:19 | オススメの逸品
ゴールデンウィークが始まる前の1週間もメチャメチャ忙しかったけど、今週明けの1週間もホント慌ただしくて、こんなに忙しい新年度は初めてである💦

なので、お仕事で忙殺されていた事を言い訳にするわけではないが、ホント4月はブログを書いてる余裕もなかった、、(/´△`\)

だけど、長〜いゴールデンウィークのお陰もあって、一昨日で4月のお花見のネタを仕上げたので漸く一段落着いた感じかなf(^_^;

まだもう少し平成ネタが残ってると言う事で、今日は私のお気に入りのケーキをご紹介したいと思う(’-’*)♪

たまたま、平成最後の4月に食べたケーキが私の中のベスト3に入るくらいどれもメチャメチャ美味しいケーキだった事もあり、甲乙つけがたい為、敢えてランキングにするのはやめておこうと思う(’-’*)♪

そのくらい、とにかくどれも絶品なのは間違いないのだ(*^.^*)

先ず最初にご紹介するのは、以前にも単独でご紹介した事もある「パティスリー菓響(KANON:カノン)」のケーキと初めて買って来てくれた「アンジェリーナ」のモンブランケーキ🍰

息子が京都ISETANのデパ地下で買って来てくれたのだ🎵
こちら↓


こちらのチョコレートケーキ↓
しっとりとした生チョコ感に甘過ぎない大人のチョコケーキって言う味わいでメチャメチャ美味しかったo(^o^)o



そして、イチゴのショートケーキが大好きな主人にと、こちらも同じく菓響のケーキ↓
こちらもフワフワ滑らかなスポンジケーキと丁度良い甘さの生クリームに甘いイチゴのバランスが素晴らしいイチゴのショートケーキだった🎵


ランキング付けはしないと言うか、出来ないのが本音だけど、私的にはこちらの「アンジェリーナ」のモンブランが堂々の第一位✨
モンブラン好きの私だけど、これまで食べた中で一番美味しい絶品のモンブランで、中にはマカロンの様な食感のメレンゲと生クリームが入ってて、もう一口一口の幸せで美味しかった事‼️

アンジェリーナは、1903年創業のパリ老舗のお店で、ココ・シャネルなどの著名人や社交界、パリの貴族階級の華と呼ばれる人々に愛されているそうなのだ🎵

うん、うん、納得✌️
ホント、これは又是非とも食べたい究極のモンブランだった(*^O^*)

最後は、先月名古屋市美術館に行った際に買って帰った「グラマシーニューヨーク」のケーキをご紹介👍
本当は、アンジェリーナのモンブランがあまりにも美味しかったので、名古屋にもお店がないかと探したところ、ラシックにあると出てたので行ってみたところ、既に撤退しててガッカリ😖⤵️

仕方ないので、松坂屋のデパ地下で美味しいケーキを買って帰ろうとウロウロしてたら、大好きな「グラマシーニューヨーク」を発見d(^-^)
こちら↓
ケーキを食べるのは初めてだったが、こちらのスイーツは外れがないくらい美味しいので、ケーキも必ず美味しい筈と、買ってみる事にd(^-^)


ショーケースには、美味しそうなケーキがo(^o^)o
こちらはモンブランケーキ🍰


こちらはチョコレート↓


他にもロールケーキ等もあって、全部美味しそうで迷ってしまったが、やはり大好きなモンブランとチョコケーキを買って帰る事に決めた🍰🍩🍮✨


さすが〜グラマシーニューヨーク、ケーキの箱も都会的でお洒落だった🎵


中を開けてみると、こんな感じに入れてくれてあったd(^-^)


モンブランケーキがこちら↓
グラマシーニューヨークのモンブランも、期待を裏切らずメチャメチャ美味しかった✨



そして、こちらがチョコケーキ↓
中にはブラウニーや生チョコ等の味も食感も違うチョコレートが満載で、日本と言うよりはアメリカンナイズされたチョコケーキだった(*^O^*)


たまたまだけど、平成最後の4月に絶品ケーキのブランドを三種類も食べられたのは、超ラッキーだったかな〜(*^▽^)/★*☆♪

「アンジェリーナ」や「パティスリー菓響」のケーキは京都ISETANに、「グラマシーニューヨーク」は名古屋の松坂屋に売ってるから、機会があったら是非食べてみてネ🎶














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。