感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「石窯焼きパン工房・泉北堂の" 極 "食パン」〜イギリス食パン好きにはたまらない高級食パン🍞

2021-03-26 10:54:00 | 美味しいパン(京都、他県)
今年の桜前線は、例年になく早く日本列島を駆け抜けて行きそうだ🎶

この地方も、観測史上1番早い桜の開花を発表🌸
この週末には、満開の桜を楽しめそうである🎵

写真は、先週お墓参りに行った際に撮ったお寺の垂れ桜↓

まだ七分咲きだったが、綺麗だった(*^.^*)



今日は、先日近鉄四日市店に行った際に期間限定で出店していた" 石窯焼きパン工房・泉北堂 "でゲットした、美味しい高級食パンをご紹介したいと思う👍

その前に、ちょっと独り言(^_^;)

ここ最近のgooブログは、いったい何を目指しているのだろうかと想う時がある(^-^;

何故" いいね "や" 応援 "等のボタンを付けたのかなぁ。

私がこのブログを始めた頃には、フェイスブックのいいねボタンしかなく、お友達が読んでくれたなぁと分かって嬉しかったりはしたもんだが、4つの" いいね "ボタンはなかった機能で、確かに" いいね "や" 応援 "等を貰えるのは有難いし励みにはなるけれど、その数に拘って集める為に他のブログ巡りをしていいね稼ぎをしているブロガーさんの存在は、私的には「なんだかなぁ、、、(--;)」と、思ってしまう(/_;)/~~

私がブログを始めたきっかけは、自分の為の" 記憶と記録 "がメインだったが、それにプラス、私も他のブロガーさんの記事で沢山の情報を貰って助かって来た事もあり、書く事で" 誰かのお役に立てれば "との思いがあったからである。



なので、勿論沢山の人に読んで貰いたい思いはあるし、読んで貰ってその上で" いいね "や" 役に立った "の評価を貰えるのは励みになっているのは確か(*^。^*)

だから、アピールチャンスが来れば記事もあげるているが、それは" いいね "等の数を増やしたいわけじゃあなく、純粋に多くの人に読んで貰いたいから(^_^;)

私は自分都合で時間のある時に、気分の赴くままにブログを書いているので、自分からわざわざ他の人のブログを読みに行く事はしない。

なので、他のブロガーさんのフォローもしないが、ただ、こうみえて?律儀な性格なので、" いいね "を貰ったら、ちゃんとお返しはしている😢



そして、有難い事に記事を更新すると訪問して下さり、評価して下さる有難いブロガーさんもいらっしゃって、そんなブロガーさんには私も記事を読んで評価させて頂いているのだけど、中には一度いいねを貰って返したブロガーさんで、自分が記事を更新する度に" いいね "等を押しに回って来る人達も結構増えて来ている(^_^;)

この人達はきっと" いいね "が欲しいが為に訪問しに来て、記事も読まずに押しに回っているのだろうなぁと思ってしまうのだ(-_-;)

なので、律儀な私と言えど、その魂胆がみえみえの人にはお返しをしない事にした😅

フェイスブックもインスタグラムも" いいね "の数を意識するところはあるけれど、gooブログもそんな感じになって来ているなかと思うと「なんだかなぁ、、、」と私は思ってしまうのだ(^_^;)



純粋に興味を持って貰った人に読んで貰えて、その上で評価をして頂ければなぁと、私は思っている(^.^)

そして、私自身が他のブロガーさんが書いてくれた記事を参考にして助かっているのと同じ様に、知らない誰かのお役に立てればこんなに嬉しい事はない(*´∀`)

と言う事で、本題の「泉北堂」の高級食パンについて書いて行こうと思う😊


本店は、大阪府堺市にあるとのことで、普段なら中々手に入らないので、迷わすゲット👍

こちら↓


この食パン" 極 "は、高級食パンの代名詞である「乃がみ」や「に志かわ」等の高級食パンとはひと味違う食感と美味しさだった(*^.^*)

他の高級食パンは、いわゆる" ホテル食パン "に代表されるフワフワで柔らかく、ほんのり甘い食感と味わいに対し、泉北堂の食パンはしっかりとした食感が感じられ、甘味も少なかった。

どちらかと言うと、高級イギリス食パンと言う感じで、食べ応えが欲しい人はきっとハマってしまうだろうなぁと思える食パンだったかな(*^.^*)

「本多」の高級食パンをもう少し堅めに焼き上げたイメージだろうか✨

イギリス食パンがお好みの方に、是非オススメしたい食パンだと思う👍

近鉄四日市店には5月5日〜11日まで期間限定で出店されるそうなので、チャンスがあったら試してみたネ(^^)d
「泉北堂」については、こちらを参考に✨








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。