感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「クイーン+アダム・ランバート コンサート2020 名古屋公演」に行って来た(*´∇`*)

2020-02-01 20:45:00 | オススメの音楽
1月30日木曜日、ママ友の愉歩さんと一緒に「クイーン+アダム・ランバートコンサート2020 名古屋公演」に行って来た👍

チケットの抽選に当たってから、7ヶ月。
待ちわびたこの日がついにやって来たのだ🎵

私はこの日と翌日の金曜日の2日間有休を取って、当日は朝イチで美容院に行き、準備万端、万全に期していた👍

2時15分までお仕事だった愉歩さんと津駅で待ち合わせし、2時40分発の電車で名古屋に出発🚞

折角なので、お泊まりしようと言う事になり、事前に予約しておいたホテルに向かった私達(*^.^*)

ホテルは「ささしまライブ駅」のすぐ近くにあるので、名古屋駅からあおなみ線の電車に乗って移動する事に(*^ー^)ノ♪
あおなみ線はレゴランドに直結しているせいか、電車はレゴ好きの人にはたまらない「レゴ電車」仕様となっていた✨

電車で一駅先の「ささしまライブ駅」まで乗って約1分で到着(^^)d

そこから歩いて5分くらいで、この日私達がお泊まりしたホテルの「ストリングスホテル名古屋」に到着した(*^.^*)

こちらのホテルに関しては、後日詳しく記事にするとして、私達はチェックイン後、30分程滞在するかしないかの4時にはホテルのシャトルバスで名古屋駅に戻り、地下鉄でコンサート会場のある「ナゴヤドーム前矢田駅」に向かった😅

この日は平日の木曜日だったにも関わらず、「ナゴヤドーム前矢田駅」に向かう電車は激混み状態😱

もみくちゃになりながら駅に到着してみると、ナゴヤドームまで歩いて行く途中も、人、人、人で溢れ返っていた(*_*)

ナゴヤドームまでは駅からのスカイウォークで繋がっていたみたいなのだけど、私達は夕御飯を隣接しているイオンで食べようと思っていたので、下道を歩く事にした😅

暫く歩くと、ナゴヤドームが見えて来た↓

その隣には、イオンモールも↓
予定では、イオンでお食事してからなんて思っていたが、こちらにもクイーンのコンサートに行く人で溢れ返っており、お食事どころかトイレに行くにも長蛇の列が出来ていて、結局私達は夕御飯を食べ損ね、スタバのドリンクを飲んだだけでコンサート会場に向かわざるを得なかった😱

ナゴヤドームにはイオンからも直結する通路があり、その通路もこんな感じで激混み状態↓

いよいよナゴヤドームの会場に辿り着いた私達(*^.^*)
建物の下に見える黒だかりの人々が見えるかな😅

一体何処からわいて来たのかしらと思うくらいの沢山の人々は、老若男女入り交じっており、昨年の「ボヘミアンラプソディー」の大ヒットの成せる業だわと、ただただ感心(^。^;)

若者も思った以上に来ていたし、中には、夫婦や家族で来ている人達も多かったと思う。

途中には、クイーンのグッズ売り場も↓
私達は、取りあえずパンフレットが買いたくて行ってみたものの、パンフレットは勿論殆どの商品が既に" SOLD OUT "状態😢

こちらがグッズ売り場のコーナー↓

仕方ないので、会場に入る事に(/_;)/
私達の席は一塁側だったので、入り口は第7ゲートからだった✨

ゲートに辿り着くまでも結構な距離を歩かないといけなくて、途中にはこんなポスターがあって沢山の人が記念撮影をしていた↓

名古屋公演は、今回のツアーの最終日に当たるので、クイーンのメンバーも気合いを入れてくれて、サプライズもあるかも〜と、私達は期待に胸を膨らませていた(*^.^*)

漸く第7ゲートに到着(^^)d
こちらで鞄の中身を確認されて、ボディチェックと身分証明を提示した後、中に入れた私達(^^)d

当選した席は一番お値打ちなA席だったが、思っていたよりも見晴らしが良くて快適だった(*^.^*)

翌日のネットでは、SS席(25000円)の席に座った人達の中でも両端だった人達は、前の方だったにも関わらずモニターもメンバーも殆んど見えなかったらしく、ブーイングの声が多数上がってたらしい💦

こちらが開演7時前の会場の様子↓
私達は、「舞台前方の両端の人達は見えるのかしら⁉️」と話してたくらいだったので、少しでも近くで観てみたいと大金はたいたんだろうになぁと思うと、気の毒としか言い様がない😱

7時10分頃の会場の様子↓
中々始まらないので、どうしたのかしらとドキドキしていた私達(^。^;)

野球観戦に時々ドームに来てる主人の話だと、ナゴヤドームは通常4万人が入るらしいが、この日の観客は特別席も含めて5万3000人とかで、勿論満員御礼だったらしい😱

中には、東京&大阪公演も制覇している強者どもが結構いたみたいで、クイーンのTシャツやスタジャンを着てる人達を何人も見かけた(^。^;)

舞台中央には、巨大なティアラが↓
" クイーン "だからかな⁉️なんて、話してた(^^;

この後、突然真っ暗になり、コンサートが始まった✨

開演前に、携帯電話の電源を落として下さいとのアナウンスがあったにも関わらず、結構な人が動画を撮影していた💦

しかも、スタッフは見てみないふり(^^;
そう言えば、25日と26日の東京公演や28日の大阪公演の動画もYouTubeに上がっていたので、表面上は禁止でもおとがめ無しにしてくれているのかも、、(^。^;)

クイーンのメンバーは日本ビイキで優しいからなぁ👍

と言う事で、私も終わりがけに写真だけ数枚撮らせて貰った😅

クイーンの皆さん、お許しを💦

コンサートはとにかく東京&大阪公演を観た人達のレビュー通りの内容で、選曲と言い演出と言い、もう本当に最高に素晴らしかった(*´∇`*)

名古屋公演のセットリストがこちら↓

1. Now I’m Here
2. Seven Seas Of Rhye
3. Keep Yourself Alive
4. Hammer To Fall
5. Killer Queen
6. Don’t Stop Me Now
7. Somebody To Love
8. In The Lap Of The Gods…revisited
9. I’m In Love With My Car (Vo:Brian May)
10. Bicycle Race
11. Another One Bites The Dust
12. I Want It All
13. Love Of My Life
14. Teo Torriatte?(Vo:Brian May,Freddie)
15. ’39 (Vo:Brian May)
16. Doing All Right
17. Crazy Little Thing Called Love
18. Under Pressure
19. Dragon Attack
20. I Want To Break Free
21. You Take My Breath Away (intro)
22. Who Wants To Live Forever

アンコール

29. We Will Rock You
30. We Are The Champions

中には知らない曲もあったが、殆んどの曲は私が持っているCDで日頃聴いている曲だったので、感無量だった(*´∇`*)

クイーンのメンバーのブライアン・メイとロジャー・テイラー、そして、フレディ亡き後のボーカル・アダム・ランバートがこちら↓

アダム・ランバートの歌唱力に表現力は、フレディに負けず劣らず&(愉歩さん曰く)" 似て非なるもの "とも言えるくらい素晴らしかったし、ブライアンもロジャーも年齢を感じさせないアクティブで最高のパフォーマンスを披露してくれた👍

特に感動したのは、ボヘミアン・ラプソディー(о´∀`о)
ほぼ、ミュージックビデオ通りの構成で、涙が出るくらい感動した私(;o;)

アダムの歌唱力と表現力が炸裂して、大好きな" I Was Born To Love You "も
" Radio Ga Ga "も" Killer Queen "もノリノリだったし、ブライアンやロジャーのソロも聴けたし、もうこのまま死んでも良いなと思えるくらい、過去最高のコンサートだった(*´∇`*)

ブライアンの日本語も上手でチャーミングだったし、1つだけ望みが許されるなら、若い時の4人に若い時に会いたかったと思わずにいられなかった😅

特に、ロジャー(о´∀`о)
不覚にも、彼らが全盛期の頃の私はまだ少し幼かったので、昨年の映画を観るまではメンバーの事を殆んど知らなかった(/_;)/

もし、若い頃のロジャーを認知していたら、きっとメロメロになって追っかけていただろう(^。^;)
そのくらい若い時のロジャーは、ドンピシャの私好みだった👍

ロジャーだけじゃなく、メンバーの一人一人が作曲も出来、歌も歌え、知的レベルも高くてしかも、ビジュアルで才能に溢れているのだから、夢中にならない理由がないのだ(^^;

もう、とにもかくにも最高のコンサートで夢の時間を与えて貰った私達(*´∇`*)
プログラムは手に入らなかったけど、DVDが出たら絶対に買おうね🎵と誓った(*^.^*)

独身時代に戻ってはしゃいでノリノリの気分のままドームを後にした私達を待っていたのは、同じく一斉にドームを後にする人達の波だった😱

結局、9時半くらいにコンサートは終わったものの、地下鉄に乗るまでにも小一時間程かかるくらいの激混みで、ささしまライブ駅に戻って来た時には、11時を過ぎていた💦

だけどこのまま、独身時代の気分の私達の夜は終わる筈もなく、ホテルに戻る前のシンデレラタイムまで、少しだけ夜遊びする事に(*^ー^)ノ♪