感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「名古屋プリンス スカイタワー天空」〜名古屋の夜景を眺めながら美味しいお酒を楽しめる、ロマンチックな夜景の名所✨

2020-02-02 19:44:00 | 観光・オススメスポット(京都、他県)
1月30日木曜日、クイーンのコンサートに行って来た私達は、宿泊するホテルの隣にある「名古屋プリンス スカイタワー・Sky Dining 天空」で夜景を見ながらお酒を楽しむ事に(*^ー^)ノ♪



コンサートが終わったのは9時半前だったのに、会場に来ていた5万人以上の観客が一斉に地下鉄に押し寄せたので、地下鉄に乗るにも小一時間くらいかかり、ささしまライブ駅に戻って来た時には既に11時を回っていた😱

因みにタクシー乗り場も長蛇の列が出来ていたので、私達は激混みする地下鉄に乗るしか選択肢がなかったのである😢

その上、余りにもスゴい人だったので、隣接するイオンでも夕御飯を食べ損ねてしまった私達(/_;)/

なので本当は、こちらの「Sky Dining 天空」でお食事もしたかったのだけど、オーダーストップが11:00だった為、間に合わなかったのだ💦

仕方ないので、飲み物だけで我慢する事に😅

名古屋プリンススカイタワーの31階にある「Sky Dining 天空」の入り口がこちら↓


中に案内されるも、夜の11時を過ぎていたのでお客さんも一組しかおらず、ほぼ貸し切り状態(^。^;)

店内の様子がこちら↓
クラシカルでシックな内装は、流石はプリンスホテルだと思った🎶


こちらはバーカウンター↓
カウンター内にいるのは、息子と同い年のイケメンの山本さん🎶

面倒なオバサン相手にも、色んな情報を教えてくれたり、とても親切に対応してくれた(*^.^*)

今回の新型肺炎の影響を受け、こちらのホテルスタッフだけじゃなく、私達が泊まったホテルや次の日にランチビュッフェを楽しんだ東急ホテルのスタッフも皆、マスクを着用していた。

電車や駅の駅員さんも同様だった。
イオンもマスクを着用して良くなったらしいが、このご時世にマスクをしてはいけないなんて禁止する企業は私的にはおかしいと思う(-""-;)

従業員の健康管理をするのも企業の責任だと思うから、私はマスクの着用はおおいにするべきだと思っている。


話はそれてしまったが、私達はこちらの席に案内された↓

地上31階から見下ろす名古屋の夜景は絶景だった(*´∇`*)

テーブルに置かれたランプも雰囲気を演出してくれている👍


窓から見える夜景がこちら↓

丁度名古屋駅周辺の様子が見え、愉歩さんと山本さんと一緒にクイーンのメンバーが泊まっている可能性が大きいのは、あちらに見える" 名古屋マリオットアソシアホテル "かも〜(*^.^*)なんて言う話で盛り上がっていた🎵

結局、ブライアンの次の日のインスタグラムから、お泊まりしたのはどうやら名古屋城のすぐ側にある" 名古屋キャッスルホテル "だと判明(^。^;)

名古屋城が見えるホテルを選ぶなんて、考えてみたら親日のクイーンらしいなぁと思った(*^.^*)


私達は、スパークリングワインをオーダー🥂

夜景とワインのコラボレーションは、私達に夢の続きをプレゼントしてくれた✨

お気に入りの写真がこちら↓

グラスにたっぷりと注がれたスパークリングワインの細かな泡は、バブル時代を楽しんだ若かりし頃を思い出さずにはいられなかった✨



バブルの独身時代に名古屋に住んでいた私は、仕事のストレスを発散しに夜な夜なディスコ(今で言うクラブ)に通っては、流行りの曲に身を任せて踊ったりしてたもんだ(^。^;)

その後も、まだ気分がスッキリしない時には、栄の国際ホテルのバーでカクテルを飲んだりしてたなぁ✨

そんな事を思い出しながら、愉歩さんと夜景を見ながらスパークリングワインとお喋りを楽しみ、クローズとなるシンデレラタイムの前にお店を後にした私達👍

素敵な夜景と美味しいワインの料金は、席料を含めて1人1,600円だった(^^)v
このお値段で、あの雰囲気を楽しめるならお安いもんだと思う(*^.^*)

天空の入り口近くには、春節を意識した飾り付けも↓


このホテルにも、本来なら中国からのツーリストが沢山押し寄せて来るのだろう😅

平日の深夜とあって中国人らしき人達には遭遇しなかったが、新型肺炎の影響もあり、確かにこの時期に溢れている中国人のツーリストは街中でも殆んど見かけなかった(^。^;)


美味しいスパークリングワインを空きっ腹に勢い良く飲んだ私達はすっかり酔っ払って益々良い気分となり、宿泊するホテルへと向かうのであった(*´∇`*)
続く。

名古屋の素晴らしい夜景を楽しみたいなら、是非丁寧な対応をしてくれるイケメンスタッフの山本さんがいる「Sky Dining天空」に行ってみてネ(^^)d


「名古屋プリンス スカイタワー Sky Dining 天空」については、こちらを参考に👍

「Sky Dining 天空 」
住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 31F  
TEL:052-756-3102
営業時間:朝食:6:30A.M.~10:30A.M.(ラストオーダー10:00A.M.)、ランチ:11:30A.M.~3:00P.M.(ラストオーダー2:30P.M.)、ディナー:5:30P.M.~9:30P.M.ラストオーダー フード9:00P.M.(バー営業は0:00MID フードラストオーダー11:00P.M.、ドリンクラストオーダー11:30P.M.)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。