感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

最近食べた美味しいスイーツ特集〜令和2年1月扁🍰🍩🍮✨

2020-01-28 22:26:00 | オススメの逸品
今日は、今年初めての美味しいスイーツ特集と言う事で、まずご紹介するのがお正月に鈴鹿のベルシティに行った際に、珍しく息子が買ってくれた「ミヤコケーキ」でこちら↓

期間限定で販売されていた🎵
期間限定のブースはこのお店だけじゃなかったが、プリンの様にカップに入っているところも斬新だったし、見るからに美味しそうだったので、最終的にこちらを購入する事になった(*^.^*)


種類は6種類程あり、どれも美味しそうだったが、私は迷わずキャラメル味をチョイス(*^ー^)ノ♪


私達がこの日買ったのが、左からチョコレート味、蜂蜜&クリームあじ、キャラメル味の3種類でお値段は1つ350円(^^)d



カップから取り出した様子がこちら↓
しっとりとした生地がフワフワで、スポンジケーキの様な感じで、中には生クリームが入ってて美味しかった(*^.^*)


次にご紹介するのは、先日名古屋にお出掛けして来た同僚が買って来てくれた、バレンタインの時期のみの限定商品💝

1つ目は、大好きな" ガトーフェスタ ハラダ "の「グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション(税込702円)」でこちら↓


バレンタイン限定商品らしく、赤色のパッケージでハート型の窓が可愛い❤️

使用されているミルクチョコレートには、カカオ生産において世界最大を誇る西アフリカから厳選された特別なアロマを持つ豆が使われているのだそうだ🎵

濃厚だけど、後味がきれのある味わいのチョコレートでコーティングされたラスクは、さすがガトーフェスタ ハラダと思わずにいられない逸品だった(*^.^*)

「グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタイン エディション」については、こちらを参考に(*^ー^)ノ♪


もう1つのバレンタイン限定商品が、これ又私のお気に入りのスイーツで、これまでにもガトーフェスタ ハラダと同様何度かご紹介している" N.Y. キャラメル サンド"の「N.Y.ベリーキャラメル カカオサンド & Wチョコレート(1,750円)」でこちら↓


こちらもバレンタインを意識したお洒落な赤いケース入りのピンクのパッケージに包まれた特別のキャラメルサンドで、コンセプトは、" 酸味を効かせたミックスベリーのキャラメルとココアクッキー、カカオ分の違う2種の
チョコレートを重ねました。
ベリー×カカオの絶妙なバランスはチョコレート好きにはたまらない一品です。"との事👍

甘酸っぱいフルーティーなキャラメルとチョコレートのコラボは、キャラメルとチョコレート好きの人にはたまらないスイーツである🎶

「N.Y.ベリーキャラメルカカオサンド Wチョコレート」については、こちらを参考に(*^ー^)ノ♪


そして、最後にご紹介するのは、先日職場の同僚に貰った缶入りチョコレートでこちら↓

月に一度市内のスーパーで開催する" コストコフェア "で購入したそうで、「Mathez(マセズ)プレーン トリュフ チョコレート」と言うフランスのトリュフチョコレート🍫


缶の中にはトリュフチョコレートが二袋入っていて、中身がこちら↓

これ、最高に美味しくて生チョコの様な食感で、口に入れるととろけてしまう感じなのだ🎵

しかも、1個でもボリュームがあるので、満足感も普通のチョコレートよりも遥かに大きい(^^)d


バレンタインデーまであと二週間ちょっとである🎶

クイーンのコンサートに行くついでに名古屋のデパートで開催されているバレンタインチョコのイベントにも行ってみようと思っているので、主人と息子の分だけじゃなく、自分チョコも買って来ようと思ってる(^^)d

私の周りにも多いが、最近では義理チョコよりも自分チョコを買う女性が増えている様だ(*^.^*)

女性なら美味しいスイーツと聞けば、日頃の自分へのご褒美として購入しない手はないよね✌️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。